ご覧いただきありがとうございます。
アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。


  アメトピ掲載いただきました飛び出すハート



アラフォーパート主婦な私、

美容院へ行く頻度は2〜3ヶ月に1回くらいです。

大体年間5回ほど。


メニューは大体カット、カラー、トリートメントです。


金額は14,500円札束



産後すぐ〜3年前くらいまではカラーなしで過ごしていたので、

美容院代もお安く済んでおりましたが、

カラーし出すとやはり、こまめに美容院に通わなくてはならなくなりました。


しかもカラーの理由が、おしゃれではなく、

白髪染め だから、なおさら何ヶ月も放置はできなくて笑い泣き


白髪が目立たないように、

半年〜1年に一度は、ハイライト入れてカラーしてもらうので、

そのときは少し高くなり19,000円です滝汗


年間大体77,000円くらい美容院代がかかっています。



大体1ヶ月半くらいで白髪が気になってくるので、

こういう白髪かくしを使っています。


塗り忘れて出勤してしまうこともたまにあるので、

持ち歩きようにもう1つ買いたいと思っています。



あとは近所の買い物や子の送迎くらいの時は、キャップを白髪かくし目的メインでかぶります。



いつも美容院でトリートメントしてもらうのですが、

家ではシャンプーコンディショナーだけでした。最近、家でもトリートメントしたいなと買って使っています。


週1〜2回使用していて、もうなくなりそうなので、

クーポン出てるし追加購入します。


最近はこれを使っていたからか、
いつも美容院のトリートメント後に感じるトゥルトゥル感が、
今回の美容院後はいつもほどではなかったような?

いつもは、パサパサすぎてトリートメント前後の髪の状態に差がありすぎたけど、
今回はある程度ケアできていたから、あまり感じなかったのかな?と推測。
(これまで10→100、今回40→100みたいなイメージ?)

というかまた楽天マラソンが始まったのですね!今月3回目!
イベントバナー

 

明日は5倍!!

イベントバナー