ご覧いただきありがとうございます。
アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。


結婚祝いや出産祝い、

自分が若い頃は、自分で選んだプレゼントを渡すことが多かったです。


ざっくりしたリクエストを聞いてから、こちらで選んで渡すこともあれば、

まったくのこちらのプレゼントしたいものを渡していたことも。



私が結婚、出産したときも、同じような感じでお祝いをいただきましたおねがい


自分じゃ選ばない素敵なものをいただけたり、

先輩ママから使えるグッズをプレゼントしてもらえたり、

とても嬉しかったですピンク音符


私も、自分がいただいて嬉しかったものを、他の友達のお祝いに贈ったりもしました。



でも、2人目出産したときに、

何人かの友達から楽天ポイントカードをプレゼントしてもらったのです。


本当に必要なもの買ってね〜とニコニコ



以前は

現金だったり商品券って、なんか味気ないな〜とか、

商品券の使い勝手悪いよなと思っておりました。



でも最近は、

本当に必要なものに使える、

楽天ギフトカードやAmazonギフトカードありがたいラブラブ素敵ラブラブ

と考え方が変わりました。



物を減らしたいって思い始めてからは特に。



それに、

知らなかったのですが、Amazonギフトカード、

デザイン色々あってかわいいのですハート


最近、友達のお祝い渡した時に、一緒にプレゼントした友達が見つけてくれて、

かわいいーてなりました飛び出すハート






友達のイメージに合うものを選んだりするのも楽しい音符


Amazonや楽天普段から使う人だと、

必ず使い道はあるし、本当に欲しい物を買ってくれると嬉しいですよね!


もらう側からしても、私はついつい現金だと必要なもの買うより貯金する方優先しそうだなと思うので、

ギフトカード、いいと思いますウインク