ご覧いただきありがとうございます。
アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。



ティッシュとトイレットペーパーが以前より値上がりしたので、

(以前はティッシュ5箱組198円とか、トイレットペーパー298円とかで買えたのに)

トイレットペーパーが返礼品になっているふるさと納税申込しました。



小学生の子どもたちが学校に持って行くティッシュも、やはり値上がりしていました。


DAISOで売っているこのシンプルなティッシュが息子のお気に入り。

よく街で配っているポケットティッシュ(といっても最近はだいぶ減ったけど)よりも、

ひとまわり小さいサイズ。


1年生のときから使っているけれど、

小さなポケットにも入れやすく、落ちにくいのでこのサイズ。


記憶が曖昧だけど、

たしかもともとは、8個入りだったはず。


今は6個入りです悲しい


ストックをずっと使っていて、購入したのは久しぶりなので、

もっとだいぶ前から6個入りになっていたのかはわかりませんが。


値上がりの波があらゆるところに…。




そんな息子が幼稚園の頃、

謎にティッシュ交換が流行ったことがあって。



ある日 園バッグに、見慣れないティッシュが1枚入っていました。


トーマスの絵が書かれたティッシュがびっくりマーク


聞けば、

◯◯くんと こうかんした!

にっこり



女子たちの間で流行っていたからか、影響されて交換してみたらしい。



でも、

息子が当時使っていたティッシュ…


ティッシュの袋にだけ絵が書いてあって、

中身のティッシュは普通の白いティッシュだったので、

お友達に申し訳ない気持ちになりました笑い泣き