​ご覧いただきありがとうございます。

アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。


↓ふるさと納税駆け込み申込がオススメです!!





まだ契約社員5年満了前だった1年以上前から、

ずっと派遣の求人をチェックしていました。




この求人、長いこと出てるな〜時給低過ぎて誰も来ないのかな?とか、

あれ?ちょっと前にも同じ求人出てなかった?とか、

私がエントリーして落ちた求人、まだ出続けている?いわゆる釣り求人なのか?とか、

色々気づくことも爆笑




私は登録だけは大手派遣会社4社(R社、A社、P社、T社)に登録していて、

ただ、短期やダブルワーク希望だったので実際に直接紹介をいただくことはそんなに多くはありませんでしたもやもや

紹介がくるのは、勤務地や勤務時間などが希望と合わないことも多かったです…

週5フルタイムの求人が基本ですし、スキル経験少ないくせに勤務時間等の希望が多いアラフォー主婦は、

あまりお呼びでないのでしょう…



あとはそれぞれの会社からのメールをチェックしたりサイトをチェックしたり…

朝と夜のけっこうな時間を求人チェックに費やす日々でしたアセアセ



無事仕事が決まり、

やっと求人情報チェックから解放されましたニコニコ



の はずが、


なんかもう習慣になっていて、

いまだに求人情報チェックしてしまいます笑


さすがに週何回か、サラッとしかチェックしませんがね。