​ご覧いただきありがとうございます。

アラフォーのパート主婦です。
家計のこと、4人家族(夫婦と小学生2人)の日々の暮らしのことを記録しています。


前回の記事で、おひなさまを片付ける宣言をしていましたが、

なんとか有言実行、片付け完了しました〜



もうちょっとしたら、次はまた兜を出さなくてはダッシュ



子どもたちがもっと大きくなれば、

出すこともなくなるのかもしれないなぁ…

とくに兜



あと10年とか15年とか?


いや、もっと早いのかな?

数年だったり…?


ちなみに実家の私のおひなさまなんて、

中学の時くらいからずっと出てなかったなぁもやもや


とくに7段の立派なやつとかではなく、

ケース入りのコンパクトなのでしたが泣き笑い





そして同じ日に、

このとき作成していた確定申告書類を、

税務署まで提出しに行ってきましたびっくりマーク


ここ数年の間に、申告手続きは大きな会場に集約されたので、

最寄りの税務署では書類の受付しかしていません。


だからか、待ち時間0で提出できましたキラキラ

たぶん、電子化がすすんで。紙で提出する人が少数派なのもあるかと。


ちなみに還付予定の金額は、

たしか13,000円くらい。


と、今年の住民税が安くなるはず。


ローンやマンション管理費等が引かれる口座に、入金予定ですお札