こんにちは☺︎


ミニマリストになると決めて386日目になりました。


1年の振り返りとともに、7/1から手放し記録を始めてみました。



この記事は12記事目になりました。


【7/12手放し記録】


▪️子どもたちの処方薬


こまめに病院に行く方だと思います。


症状が出たら飲むように言われている解熱剤など。


処方してもらった日からだいぶん経ったものは処分しました。


病院で先生に「◯◯はまだありますか?」と聞かれることがあります。


何がどれだけあるかを把握しておくのが大事なのだと思います。


家にあるものは「あります」と伝えて、余分に処方してもらうのはやめようと誓います。


でも、子どもと病院に行くときは、たいてい心が焦っているし。


持っていかないといけないものも多いです。


この、「あれやって、これを持って…」とアタフタする感じもなんとかしたい。


出かける前に残薬の把握まで、さて、私はできるのか…?


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


さてさて。


とても興味深い投稿ネタがありました。


常備している冷凍食品です。


実は、これと言って常備しているものはなかったのですが…



常備している冷凍食品

 最近冷凍枝豆をときどき買います。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 私のお昼のおにぎり用です。


職場の方に、LAWSONの枝豆と昆布ともち麦のおにぎりを食べきれないからと一ついただいて。(おにぎりをもらうアラフォー主婦。)


これがとても美味しかったのです!


枝豆は今年は畑で作っていなかったので、冷凍枝豆を買ってきて。


ごはんと塩昆布と枝豆を混ぜて、おにぎりを作ります。


これが美味しい。


とても美味しい。


あとは塩きゅうりや、トマトでもあれば大満足です。(ないときもあります。)


写真を撮ってなかったので、また撮りたいです。


あと、讃岐うどんもときどき買います。


こちらも美味しいですよね。



読んでいただきありがとうございましたコーヒー


素敵な週末を*。




 

お友だちが、アゴラキッチンさんのキンパが美味しいと教えてくれて、最近キンパが頭の中をぐるぐるとまわっています☺︎