オニオオハシ、ベリーさん反省の巻 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ

テーマ:
4月24日こんにちは、バードスタッフ石山です。

先日オニオオハシの性別鑑定があり、オスメスどちらなのか結果が出ました。

皆さんは、ベリーさんどちらだと思いますか?

ちょっとボーっとしていて、ユーモアがある性格のベリーさんは実は


なんと


なんと
 ・
 ・
 ・




女の子でした~。


今いる4羽のオオハシの中で一番意外な結果?なのかなぁと思います。





でも、好奇心旺盛で、遊び道具を見つけるのは一番うまいです。




そんなべりーさん、ある日久々にスモモさんがオオハシとトキの水辺広場に帰ってきたら、前は仲が良かったのにちょっと、怒りぎみなんです。




ベリーさん実は、もう一羽のパインとペア(恋仲)になっていたんです。
今度、パインさんが広場から調整の為に居なくなり、変わりにスモモが入ったと言う訳なんですが、どうやら縄張りに入ってきたスモモさんが気になるようなんです。




スモモさんを追いかけて、ケンカを仕掛けるのですが・・。




スモモさんの方が強くて、いつも負けてしまいます。
スモモさんもメスなので、まさにパインをめぐって三角関係になっている!?のかもしれませんね。
パインは元々スモモさんとペアだったので、3羽の間で何かがあるようなんです。




ベリー「この広場は私の部屋なのになぁ」

いくらケンカを売っても負けてしまい、ちょっと諦めぎみ。




ベリーさんしょんぼり。


気持ちは分かりますが、気を落とさないでくださいね。





ベリーさん反省。。

弱いのに、スモモさんにケンカ売るので、体力を消耗しそうなのと、薬をあげる日だったのでベリーさんにはケージに入ってもらいました。
ケージに入っている時は、調整中で薬をあげていたり、他の鳥たちと仲良くなるための練習中だったり、一時避難場所だったりしますが、また出てふれ合いをする為にはとても大切な期間なんです。
皆様もそんな鳥さんを見かけたら温かく見守ってあげて下さいね!!


掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス