ラスール掛川は、2月1日より運営法人が、社会福祉法人百葉の会に変わりました | 特別養護老人ホームラスール掛川のブログ

特別養護老人ホームラスール掛川のブログ

特別養護老人ホーム ラスール掛川
静岡県掛川市杉谷南1丁目1-20
0537-29-7327

特別養護老人ホーム ラスール掛川は2015年4月1日より

湖山医療福祉グループ 社会福祉法人 湖星会が運営をしてまいりました。

 

このたび2020年2月1日より、運営法人が湖星会と同じく

湖山医療福祉グループの社会福祉法人 百葉の会に変更されました。

 

湖山医療福祉グループ内における

福祉人材の採用 ・教育研修の連携 地域福祉ニーズへの更なる対応

・運営管理体制・連携強化のために事業譲渡することになりました。

 

 

 

社会福祉法人百葉の会は、社会福祉法人として、山梨県南部町に

通所介護とグループホーム事業を運営しております。

 

本日、事業部長より辞令交付をしていただきました。

 

 

 

 

2月1日付で着任した施設長は、百葉の会に学卒新卒で入職して

8年目の職員になります。

「職員さんが何でも相談できる、そして信頼される施設長になります。

一緒に頑張りましょう!」と職員さんに宣誓されました。

そして

大切な人たちを大切にする職員体制を創る

「されたくないことをしない」「されたいことをする」ケアの実現

地域に愛される施設になる

を目指していきます。

 

私たちのこの仕事は『相手のことを想う仕事』だと思っています。

 

ラスール掛川をご利用いただく一人一人のお客様の事を想い、

そして、仲間として一緒に歩むラスール掛川の職員の事を想い、

素敵な居場所・素敵な施設に職員一同でしていきたいと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。