スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:
photo:01

全く知らなかったけど、今日のDeNA
戦は、赤のシリーズ第三弾で入場者全員に赤の勝ちューシャが配られたのでした。ラッキー
photo:02


そのキラキラ赤い勝ちューシャつけたお子さんはもちろん可愛くて、大人も皆微笑ましく応援も一体感あって楽しかったわん。

photo:03


福井が先発予告されてたけど、首の痛み訴え急遽登板した薮田!
守りにも助けられ、よく頑張ったよー。神ってる鈴木誠也も打ってくれたし、中継ぎ投手陣もよく抑えて今日も勝っち、勝ち〜♩(3対0で)

帰りに初めて貰った号外も嬉しいな。
この時点では、巨人の試合終わってなかったのでマジック11だったけど、
負けたので、マジック10ですって。
photo:04


25年ぶりの優勝に向けて着々と近づいてるの実感。

試合前、友人を待ってる間、勝ちューシャつけた素敵な女性に「このカチューシャ帰ったらネコちゃんにつけようかしら」と話しかけられたり、
photo:05


「これあげるよ!」といきなり黒田の写真を渡されビックリしたら、笑顔で去られたり、カープファン同志のあったかふれあったりカープファンでよかったなぁとシミジミ。有難うございます!大事にします!

そして、いつも球場にいる人たち子どもからお年寄りまで、男性も女性もみーんなニッコニコの笑顔なのが嬉しい(*^^*)この笑顔いつまでも続きますように。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたご無沙汰していました。
皆様お元気ですか?私は、毎日の猛暑でバッテバテ
おっと、その前にマヌケな私は転んで想定外の骨折で、ギブス&松葉杖生活を約1カ月余儀なくされ不自由な自宅療養生活を送っていたのです。
仕事も休んでいたので、ブログの更新も休んでいました。

先月下旬、ギブスが取れ職場復帰し日常生活が戻りつつあるので、またボチボチブログ更新するつもりですので、引き続きよろしくお願いします!

photo:01


そんな訳で、今日した事など。
月に一度の園芸福祉のボランティア活動。こちらも久しぶりに参加させていただき楽しく、勉強になるひとときを過ごすことが出来、大感謝!
photo:02

ローズマリーの飾りが素敵!
参加された皆さんが「いい香り〜」「かわいいね」と言いながら笑顔で作られ、こちらまで嬉しくなります。
いつも皆さんに喜ばれる企画や準備に余念のないmiuraさん、tamuraさん、施設のnakaueさんから学ぶこと多いです。

18時〜は、これまた久しぶりのカープ観戦!一昨年から自分が観戦する試合はカープ負けなしと豪語していたのですが、ギブス取れ職場復帰した後、
先月末のカープ観戦し、なんと19対2で大敗してかなり落ち込み今日も負けかな〜と、弱気で観戦。初回からいきなり3点入れられ、ピッチャー野村だったし…。
photo:03

しかし、最後まで諦めませんでしたわよ。結果、
超満員のファンの声援が届いたかのような、大逆転で勝っち勝ち〜♩の
エキサイティングな試合でした〜
\(^o^)/
これは、冗談でなくカープ25年ぶりの優勝‼ありかもーと実感した夜でした。

リオのオリンピックもエキサイティングな日々だし、スポーツっていいですね。
有難う〜♩有難う♩って、SMAPの唄が響くわ。
SMAPも年末に解散するという報道あったし、いろんなことありますね。

それでは、本日はこれにて失礼します。おやすみなさい。







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。