スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:
気持ちいい青空の下、海の見えるガーデンでマリーゴールドの花を摘んで
photo:01

今日は月に一度の園芸福祉ボランティア活動の日。
photo:02

今回はハロウィンに因んでハーブでジャックオーランタン。
マリーゴールド以外は、アップルミント、ティートリー、ルウなどをカボチャの器に寄植え風アレンジ。
photo:04


皆さん楽しそうに作られていた。
「可愛いねー。」「みんなで園芸楽しいなー。」「いい香りー。」「持って帰りたい。」…
口々おっしゃりながら。
そう、この皆さんの笑顔に会えるのがいつも楽しみ。
毎回違ったテーマでお年寄りの方々に楽しんでいただけるような園芸福祉の講座内容考えるのも、準備するのも毎回大変。私は当日行ってお手伝いするだけだけど、その度に多くを学ばせていただいている。いつもmiuraさん有難うございます。
photo:03

ガーデンには以前プランターで皆さんに植えていただいたラベンダーも地植えされ育っていたし、それがまた材料として使われる予定。
photo:07


植物に触れると癒される、元気になることを改めて実感できるひとときでした。
photo:05

帰り、マリーゴールドの花、私も少し分けていただいた。乾燥させて染めに挑戦するつもり。楽しみだー。
photo:06

お昼ご飯も美味しゅうございました。
有難うございました❤






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。