スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:
photo:01


吉田類が歩いてそうなお店の一角でありました。

photo:02


photo:07

photo:05


石河 真理写真展
ギャラリー大須賀 GAIKOKU
photo:06



石河さん曰く「この場所に負けない写真」に会えた。

5月31日までの期間限定。

photo:08



近くのお店の方が牛乳持ってフラリと来られたり、

どこか懐かしい、雰囲気まるごと楽しめる異空間。

もちろん、写真の素晴らしさは言わずもがな。

アメリカで活躍されていたプロのカメラマン

石河さんのなま解説を聞いて

再度作品を見るという贅沢な鑑賞法で
一段とその作品を理解でき感動した。

期間限定なのが残念だけど、第二弾、第三弾…と続けて欲しいな。

photo:09



*場所は、広島駅近く。最近話題のエキニシ。

開いてる時間は午後3時からですって。


iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





5月17日カープ4位浮上と浮かれてたら、まさかの2連敗で最下位だった

22日に赤いシリーズ第2弾!でまたまた球場に応援に行って来ました!



この日の入場者全員に配られた赤い傘を持っての応援

楽しかった~。先発ピッチャーは黒田だったし、先制1点は

新井のホームランだったし、ヒット数はヤクルトより少なくて

終始ハラハラドキドキヒヤヒヤだったけど、結果

延長10回菊池のサヨナラホームランで勝っち勝ち~♪



この勢いで、きょうもカープがんばって~!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今シーズン初観戦は、
ピンクリボンdeカープ2015!

photo:04


やっぱ、生はいいですねー。
今年こそ優勝!?のはずが、最下位→5位なんてどーゆーこと?

投手陣が頑張ってもなかなか点取れず、僅差で負ける試合多くて

ジリジリしてましたわ。

photo:02



今日は首位のDeNAを相手に福井投手よく頑張った!

photo:03

外人助っ人2人にホームラン!




特に期待のシアーホルツにやっとホームランが出た記念すべき日だった。




この勢いで打ちまくって欲しい。




昨シーズンは、私が球場で観戦した試合3試合全てカープ勝ってるので

今日も負ける気しなかったわ。(何故か強気)

結果2ー1で勝ったのでヒヤヒヤしたけど。

photo:05


中崎投手が最後ピンチの時、必死で皆声援送って、それに応えるかのようなナイスピッチングで

勝利を決め大感動。


スクワットはしなかったけど、応援楽しかったなー。

photo:06


今年も勝鯉カープ&勝鯉ジュースで乾杯~ビール


*翌日追記*

カープ公式サイトで、昨日の「ピンクリボンdeカープ2015」の様子が紹介されています。

(クリックしてね)


「ピンクリボンdeカープ」とは

→乳がんの早期発見・早期治療であなたとあなたの大切な人の命を

守るために「ブレストケア・ピンクリボンキャンペーンin広島」のページ をご覧ください。




<5月17日気になったニュース>

「大阪都構想の賛否を問う」住民投票の結果、否決され橋下大阪市長12月までの任期を

全うして政界引退すると表明。(投票率66,83% 反対705,585  賛成694,844)







iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。