スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:
photo:01


今日は、思いがけず棚ぼた的なカープ観戦でネット裏で有難や観戦!
偶然昨日妹もカープ観戦して勝利していたので、なんだかいけそうな気はしてました。なんたって前回観戦したピンクリボンdeカープも勝ったし。
今回は赤い風船も買って準備万端。(いつもいただいてました。感謝)

photo:02


とは言え、交流戦やはりパリーグ強いですよね。9連敗し首位陥落し気がつけば3位から昨日の勝利に再び2位浮上したカープ。昨日の勢いで頑張って~。

マエケン投げるとこ生で見たの初めてかも。準備運動ホントに肩ぐるぐる回すんだーと感激したり、生ってやっぱいいわー。
対戦相手の楽天の松井投手も注目されていてよい試合でした!

広島 6 対 楽天 2
(交流戦順位は、カープ11位 楽天12位なんですね)

photo:03


以前は、私が球場に行くと負けると思い込んでたけど、今シーズンは負けなし。勝利の女神かも(2試合だけだけど…)と調子に乗ってまた行きたいな。

photo:04

お土産で買ったカープ坊ックスティッシュ。赤いペーパー斬新ですわ。










iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた久しぶりの加計の農園&裏山の様子ご紹介。
photo:01

稲も順調に育ってるみたい。
photo:02


ティートリーも花、今年は咲きそう?
photo:03

フレンチラベンダー、うさぎみたいで可愛いね♩
photo:04

母が友達からいただいた苗、
毎年素晴らしい花を咲かせ
楽しませていただいてます。(有難い)
photo:05


ニンニクの花
photo:06

裏山のブルーベリー、しっかり実をつけてました!
photo:07


マロウの花もいっぱい咲いてた‼
photo:08

すぐ萎むので慌てて摘んで干しといた。
photo:09


ルバーブも大きくなっていたし
photo:10

クリの花も咲いていた。
このところ疲れ気味だったけど、植物と土に触れすっかり元気に。
自然の力に改めて大感謝(^^)
さあ!今週も頑張ろう‼


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。