スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:
photo:01


やっと、やっとマツダ ズームズームスタジアムに行けました。

photo:02



広島駅から歩いて、球場が近づくと

photo:03


ワクワク

photo:04



入ってドキドキ

photo:05



今村選手プロデュース弁当
食べて、ビール飲んで

photo:06



座席下のビールホルダーに置いて

photo:07



立ったり座ったりのスクワット応援!
これが楽しい~。一体感あるんですよね。

photo:08



1対0から同点に追いついて、逆転したと勘違いしてバンザイしたりしたけど
負けなくてよかった~☆*



でも、やっぱり勝って欲しいなあ。









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年苗を植えて途中で姿を消していたルバーブ。


一度も成功したことなかったルバーブの収穫。


土地や気候に合わないのかもしれないと思いつつ


ルバーブジャムをいつか食べたいという夢を叶えるため(!?)


今年も性懲りも無く苗を植えた。




毎年農園に、裏山に、いつも場所を変えても根付かないので

(大雨や猛暑、虫食いに負けて・・・)


いつまで育つか観察していた。


photo:03


今年は裏山の梅の木の下のハーブ畑の目が届くところへ


植えたのが功を奏したのか、順調に育ち、そろそろいけるかと


3本だけ茎を収穫。


photo:01



きび砂糖で煮詰めるだけで、それはそれはとろ~り


photo:02


美味しいジャムの出来上がり♪


長~い道のりだったので余計美味しく感じるのかな。




次は、収穫したまま冷凍しているブラックベリージャム作ってみようかな。




*ルバーブの横に植えていたアーティチョークはいいとこまで育ったのに、


 姿を消してしまった。。。やっぱ合わないのかなぁ。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


今年もあきろまん。
楽しみです。

photo:02


クリの木の下に彼岸花。

photo:03


まだまだ咲いてるオクラの花。

photo:04


今年こそ、食べたい祇園坊柿。
摘果してないので重そう。

photo:05

裏山ハーブ畑で採れたのは、
トマトいろいろ、シシトウ、鷹の爪、
レモングラス、レモンバーベナ、フェンネル、ミント、バジル、などなど。
ブルーベリーは姿消しました。


マリーゴールドは、
photo:07


染色用に摘みました♩


*9月19日の出来事*

東京明治公園で脱原発集会に6万人(主催者発表)集まった。

→BLOGOS記事








iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。