スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:

いつものお仕事。ボ~っと余韻に浸るまもなく

バタバタしてます。


夜帰宅し、東京で数年ぶりにお会いした方から

お葉書をいただいたり、上京するたびに会う友達や

親戚からのメールに離れていても会えるときに会って

おくべきだな~とシミジミ思っているうちにここの

ブログなかなか更新できそうにないなぁ汗



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

慌てて書いておきたかったのは明日発売になる

iPadに触れることができたのが嬉しかった~という

ミーハー動機。触れると言っても重さを知りたくて

持たせていただいただけなんですけどね。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

(24日のジュンコさんのJサロンに参加させていただいたときの

写真より。右の男性の手にiPadが・・・。マクロビの食事をいただ

きながらの楽しくためになったこの日の様子もまた後日)


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

そんなことやあんなこと?など記憶が生々しい

うちに記録しておかねば。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

今回お会いした皆様へ。大変お世話になりまして

ありがとうございました!



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

初めてお会いした方へ。

これをご縁によろしくお願いします!


(取り急ぎ・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image1521.jpg

今回もあっという間でした。広島に帰って少しずつ写真などアップします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image1281.jpg

ひたすら歩いて大充実。青山→六本木→渋谷→青山。そして埼玉。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0101.jpg


角田光代の『しあわせのねだん』よかった~。Kさん有難う!笑いを堪えるの大変だったけど

涙は止められなかった。(「記憶 9800円×2」) 

今日は母の誕生日。おめでとう!


しあわせのねだん (新潮文庫)/角田 光代

¥420

Amazon.co.jp

東京滞在一日目は、

東京駅→原宿→青山→上野→青山


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

東京って、(意外と)緑が多いなぁ。といつも思ふ。


いったん荷物を置いて(いつも大荷物で移動する私)


上野の東京文化会館で音大生の女性弦楽グループ

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

(女子弦楽四重奏団&アンサンブルBloom Quartet&Ensemble)

の演奏に酔いしれ音譜写真は公式HPより


夜、今年もお世話になりまくるfumika姉さまの

お宅(青山)の近くのお店でご馳走になりましたナイフとフォーク

(演奏会前には、うどんも。。。)


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
メニューボードに「広島産マダイ」の文字があって

嬉しかったですラブラブ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0631.jpg


草刈り機で農園の草刈りしました。やはり鎌でやるより断然効率いいですねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから21日追記と写真の追加します!


(なんたって明日22日から26日は「江戸にいくぜよ!」なので

慌てて追記しますね。)


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

草刈り機をぶっ続けでやったら、左腕が重~くなって

お茶碗持つのもやっとでしたの。

その前の日の筋トレの筋肉痛もあったのかも。


でも大草原が短時間ですっきりすると気分爽快です!



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

        ↓

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


すっきり!(3日もすればボウボウですが)

これからは弟に頼らず自分でもガンガン刈らねば。

もっと早く使えばよかった!小石が飛んだり結構危険と聞き

尻込みしてました。

弟は田植えの準備もあり大忙しなのです。。大変だぁ。


そんなわけで農園の手入れも気合を入れてがんばろっと。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


花もいろいろ咲いているし、風も気持ちよいし。



裏山のハーブなども充実してきたし



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

梅の実もなっていたので去年の梅酒を飲んでみた。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

すっぱい!砂糖を加えもっと寝かせることに。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

カモミールのハーブティは、相変わらず美味しかったです。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ ←飲み頃カモミール



それでは、皆様 よい週末を音譜









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0451.jpg


私にとって今日が「みどりの日」みたい。



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

大草原になっていてビックリ☆だけど、私しか

草刈りする人いないから、当たり前!といえば

当たり前・・・でした。


休みの度に、裏山ばかり行かず農園にも

行かねば。。。


と言いながら、裏山の写真も近いうち

アップします。色々変化があって面白いんです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。