スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

「健康ダイエットごはん日記」や「ハーブガーデンつくりたい」で

書けないこと書いちゃおっと。たわいない独り言です。


テーマ:

急な話でごめんなさい~(^▽^;)


ひょんなことから、ばぁばさんの「貴婦人の指」 こと

丸オクラとこの夏大活躍!のアイコがtokyoデビューすることに

なりました!


毎週日曜日午前11時~渋谷区松涛喫茶クララの前で

(実験的に?)行われている松涛日曜野菜市。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


食と農を繋ぎ全国的に活躍されている伊藤淳子さんが企画され

この春から続けておられます。


その伊藤さんからお声をかけていただき実現しました!

ありがとうございます!!


伊藤さんのブログをご覧くださいませ→★

上の写真はそのブログからお借りました!

よい雰囲気伝わってきます~音譜

ブログ「渋谷ではたらく女社長~渋谷松涛日曜朝市、始めました♪」


なんだかドキドキします。東京まで今すぐ飛んで行きたい!!ですが、

本日午後から出勤。その前に投票に行かねば。。。


そんなわけで、お近くの皆様是非お出かけくださいませ~。


よろしくお願いしますラブラブ


*同日23時追記です*


さっき仕事から帰りました。

きょうは長い一日でしたね。



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ CMで小林克也が「キンサイキンサイ!」

                  懐かしい~。             

もちろん投票に行ってきましたよ。

いつもより多くの人で驚きました。


その結果の詳細をテレビでこれから見なくては・・・。


松涛日曜市は、ほぼ完売!!されたそうです。

素晴らしい~。おいでいただいた皆様ありがとうございました!!


伊藤さま、スタッフの岡本さまお疲れサマでした!

そして本当にありがとうございました!!


2009年8月30日は

うちにとってもお野菜tokyoデビューの

歴史的な1日となりましたクラッカー


きっかけは、3カ月前の出会いからでした。

→5月25日のブログ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年夏休みに北海道旅行に行ってくる妹一家。

いつもお土産を届けてくれる。ありがたや!!


(以前、富田ファームのラベンダーの精油とか

ラベンダーウォーター、ジャムなどお土産にくれた

できた妹)


今年は、にゃに~かしら~♪密かに楽しみにしていたら


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ じゃがポックルでした!!


「並んで買うんよ。今年はやっと買えた!!」いつも

クールな妹が熱く語るので、ありがたみが増した。

といつつ、今どきネットで買えないものは殆どないような

気がしてそれを口にすると

ネットでもすぐ売り切れるらしい。。。(知らなかった)


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


「すごく美味しいよ~」と姪っこも

大絶賛!!ラブラブ


ますます期待が膨らみ口にする。


お~、これは確かに!!サクサクっとくる食感。

じゃがいも本来の味わいと塩加減がいい感じ。

北海道限定の文字がまぶしいアップ


限定モノに弱い私は一口で虜になったのでした。


旅気分味わえるお土産って、奥が深いですわ~。


(ほかにも色々ありがとー)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0931.jpg

朝、晩涼しくなったけど、まだまだ残暑厳しいですわ。


ジンジャーの花、今まで白の花しか咲かなかったのに

初めてこんなに鮮やかな色見ました!


農園は大草原!ヘチマをタワシにする前に

食べるつもりで収穫しましたよ。(写真のヘチマは

大きすぎるのでタワシ用にそのままにしてます。)


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


続いて、裏山の様子もご紹介・・・


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ 赤紫蘇大きくなってます。


自家製紫蘇ジュース、できるといいな。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ 裏山の(本日の私の)収穫分


トマトまだがんばってます!

ミントも少し。

ローズゼラニウムでなんかつくってみたい。

(蚊よけだけじゃなくってね)



スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

トイレに飾っておいた紫陽花

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

ドライフラワーあじさい今年こそできたらいいな~


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

去り行く夏に、名残惜しさと


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

楽しみが・・・↑クリです!










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0441.jpg

今年はまだバジルペースト作ってなかったわ~。松の実、買わなくっちゃ。


トマトはきょうはアイコよりリトルサマーキッスの方が多く収穫できました。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


ついでに裏山でとれたブルーベリーと農園の

写真も・・・


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ やっと穂が出た!花?


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ ヘチマもどんどん大きくなってます!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



仕事帰りに、親友と久しぶりに映画「ココ・シャネル」


観てきました!よかったです!!

長時間映画ということで、途中眠ったらどうしよう・・・
とちょっと心配しましたが、居眠りぐぅぐぅする暇なかったです。

映画の中で特に印象に残ったのは・・・
シャネルの「失敗する度に強くなる」という
言葉。

いつもピンチをチャンスに変える才能と
最後まであきらめないバイタリテイー、
プライドの高さが、今でも根強いシャネル人気を
保ち続けているのでしょうか。

シャネルスタイルの洋服が出現するまでの
女性たちの洋服の息苦しそうだったこと。
その締め付け感から解放したシャネルの
発想と行動力に感服!

この映画とは別に、シャネルの映画が公開
される(?)そうなのでそちらも見てみたいものです。
    ↓
「ココ・アヴァン・シャネル」
9月18日公開ですって!!

楽しみです合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0301.jpg

夏休みといえばコレ。昨日から弟が竹を切って準備万端!


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

心配していたお天気も良好!晴れ女様登場!!に大感謝!!!

スパークリングワインありがとうございます!!fumika姉さま♪

カボチャに煮付けもギョーザもおいしゅうございました(*^▽^*)

バーベキューの着火も、あっというまにメラメラで大助かり!


今年はソーメンだけでなく、うちで採れたソーメンウリまで

流しましたの。シャキシャキした歯ごたえ。

ポン酢であっさりいただきまっす。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~


竹の器も涼しげでした~。


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

デザートは妹一家手作りのギガプリンラブラブ(でかっ)


裏山のブルーベリーの実とブドウで

飾りつけしてみんなで美味しくいただきました~って

20個分だとなかなか食べきれないわん音譜


プリン好きにはたまらない。


身も心も大充実の一日でした。ありがとう!


またやりましょーねっベル


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~-Image0031.jpg

石鹸を作る!その前に農園でハーブを摘んだり、


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ オクラを採ったり・・・。楽しかったです!


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

農園で採ったミントを材料に石鹸、こねこね。

スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ クッキー型で抜いて、ハーブで飾りつけ!


スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~ スローライフ的日々雑感~ハーブのある暮らし~

かわい~石鹸が、できましたよ!


男の子たちは、型にはまらないオリジナリティ溢れる

怪獣や恐竜?ダイナミックな石鹸が。(写真撮り忘れちゃった)


う~ん、子どもって天才!!


広島市からミドリスイミングクラブの小学2~4年生の

皆さんでした!前日は深山峡で水遊び、お泊りは

川・森・文化センターで。石鹸作りのあとは戸河内の

プールへ行かれたそう。

夏休みの楽しい思い出できたかな。


かっこいーコーチ、そして大学生のやさしいお姉さん、

元気いっぱいのお子さんたち、ありがとうごさいました!

こちらまで元気いただきました。


また安芸太田町に遊びに来てくださいね~音譜

いっぱいいいとこありますよん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。