ごぶさたです。
すっかりごぶさたです。

毎日あれやこれやと感じているのに
すっかりごぶさたしていて
感じた事がひゅるっと通り過ぎて
もったいなくて。

友達が死んでしまう夢を見ました。
ショックで目覚めたら涙を流していました。
急に友人の事が心配になって電話をしたら
「大丈夫だよ」って。
「でも、死にそうにつらかったよ」って。

声が聞けて安心したけど、死にそうに辛かった友人の
事が気になります。
がんばっているのに、いつも「がんばろうね」と言い合う私たち。
夢でよかった。生きていてよかった。
なぜだか、ほんとに、そう思いました。

夢のまにまに。
あのどうしようもない寂しさが夢でよかった。

あんまり言うとかえって心配するから
もう言わないけど。

お台場はいつも風が強くて、
居場所をだましだまし確認しながら
油断すると飛ばされてしまう事に少し怯えながら
それでも周りの人に助けられて
このぐらいは大丈夫なのかな、などど
距離感を探りながら、確かめながら、うかがいながら
毎日があっという間にすぎて行きます。

気がつけば、11月半ば。

夢のまにまに、不思議な気分の11月半ば。