ごめんなさい

どうにも 暗い内容に なります

元気の無い方は 読まないで ください


 事故なのか?

 自死なのか?

  どちらにしても 母は いないので

  どちらでもいいんだろうけど…

 どーにも 自分の最後に向けて

 準備をしていたように 思えて

  10年前に 父を看取り

  昨年 弟が 急死し

 東京で 1人暮らしていた母

 ずっと 元気でいたのに

 先月 慢性腎臓病に なった。

  熊本にいる私は その前に乳癌になり

 母は 私に病気の事を 内緒にしてた

  言えなかったんだろうね

 家で 1人で 自分の病気を考え

 誰にも 迷惑かけたくないって

 思いつめてしまったのか

 部屋の中は 片付いてた

  そこかしこに ありがとう って

 書いてあった

  

 「あなたは 強いから 大丈夫」

 そんな言葉が 残ってた

  母は 私の 1番の味方で

 理解者で 唯一甘えられる人で

  全然 強くないし

  全然 大丈夫じゃない

  全然 後悔ばっかりだし

  

 今は 治療に専念するしかない

 寂しさだったり、悲しさだったり

 心の奥に しまい込んで 

 笑って 生活するしかない

  子供たちに 心配かけないように

 

 モヤモヤが どーにもならなくて

 ここで 吐き出させて

 もらいました

  ごめんなさい