「中村公園を歩こう」コースの史跡案内 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

私「洋ちゃん」は

東区に住んでいますが、

7月に中村区某史跡案内の会に入会させて頂きました。


今日(25日)、入会後2度目の史跡案内に参加。

※某学園(高年大学)25期の歴史に関するクラブの皆さんで13名を案内。

 

「中村公園を歩こう」コースの史跡案内

以前に、訪ねた事のある史跡ですが、

先輩の皆さんの流暢な案内を聞いて、思い出す事柄が多々ありました。

★先輩の皆さまのレジメなしでの案内ぶりにはビックリしました。


何時、

先輩並にガイドできるか少々不安な心境になる。

 

参加者の方々に渡した資料をスキャン

コース内の一部でデジカメ

  中村公園入口
 

  案内に向います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    加藤清正の銅像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中村公園記念館

(付記)

私の手持ちの資料をスキャン
 

 ほぼ、このコース順に案内