世界遺産「春日大社」 昼食・参拝(高年大学クラブ宿泊研修…その5、最終です) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

27日のお昼に

奈良市の世界遺産「春日大社」に到着…この日も快晴。

私は、「春日大社」へはもう数回訪れています。

 

神社の由来は何度きいても分かりません。

(10数年前に世界遺産に登録された事以外のことは知りません)

 

「春日大社」にてデジカメ。
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

みやげもの屋にて昼食:三段の瓢箪型塗椀…お椀の中身です。

午前に造幣局見学した後の「春日大社」での昼食…ビールは最高に美味しかった~~!


「洋ちゃん」のひとりごと

若草山の麓にて

「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと                                          

                   春日社の本殿へ
「洋ちゃん」のひとりごと 

鳥居
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

春日大社
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

境内にありました…夫婦大国社

 

『夫婦円満』

素晴らしい言葉…「洋ちゃん」分かっていますか!!