謙遜するのがいいことだと思っていました。 | 出来ない!仕方ない!分かってもらえない!と思っているママが感情とうまく付き合う方法 仕事も家事も子育ても 楽々こなせるママになる

出来ない!仕方ない!分かってもらえない!と思っているママが感情とうまく付き合う方法 仕事も家事も子育ても 楽々こなせるママになる

女性は結婚・出産というターニングポイントで生活が大きく変わります。
気付かないうちに自分の感情にフタをしていませんか? 満たされない感情がイライラやガミガミの原因に!
自分の感情とうまく付き合うことで、仕事も家事も子育てもらくらくこなせるママにまれますよ。


テーマ:

● 謙遜することがいいことだと思っていました。

おはようございます、松本和美です。  

 

「心の魔法スイッチ講座~豊かさマインド編~」を受講して下さったママに講座のご感想をいただきました。

 

町田市にお住いの幼稚園に通うお子さんのママで、専業主婦の方です。

 

● ママのご感想(30代 K.K.さん)

・自分が受け取り下手だと思うことは何ですか?
本当は気持ちよく受け取りたいけれど、謙遜のポーズを取らなきゃいけないような気がしている。

・どうして「豊かさマインド編」を受講したのですか?
お金を、娯楽や楽しむためだけには使えない自分がいて、それがどうしてだろう?という疑問から。

・実際に講座を受講して、どうでしたか?
お金をエネルギーと考えることが目からウロコでした。
自分の生産性は、今は家事育児だけだけれど、それもエネルギーと言っていただけてうれしかった。
安心して、家事と育児に専念できます。
つたないけれど、自分の言葉を書き、話せて、思考がスッキリした感じでした。
 

 

 

結婚して、専業主婦になられた方は、自分の毎日やっていること(家事・育児)を認めて欲しいと思いながら、実は自分自身が認めていなかったりします。

 

家事・育児を頑張っているママ自身が、

家事・育児を仕事として正当な評価をしていないと、どんなに頑張っても、収入アップにはつながりません。

 

今、専業主婦としてやっていること全てが、

未来へつながる子供たちを育てていることなので、未来貯金をしていると思ってくださいね!!

 

だから、家事も育児も出し惜しみしないで、全力でやりましょうね!というお話をさせていただきました。

 

「未来貯金」

 

素敵でしょ!!

 

自分の心のクセを見直して、

想像を超えた私らしい人生を送りましょう(^_-)-☆

 

 

 

『心の魔法スイッチ講座』の開催一覧はこちらからご覧になれます。

 

対面でも、スカイプでも、Webでも受講可能です。

 

 

子育ての悩みを解決し    
自分を見つけるカウンセリング 松本和美
   
・ファミリー診断    
・個人診断
・お客様の声    
・心の魔法スイッチ講座
お問い合わせ 
 

 

子育てカウンセラー 松本和美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります