神前浦釣行の翌日が9/5だったので、ポイント2倍の権利を獲得するため、早速 折れた穂先たちを持ってイシグロに行きました。



セイハコウスペシャルは穂先が三種類あるのですが、どうも穂先によって値段が違うそうで、LRのなかで1番高い「中切」を 5,000円で直してあげるわ!でも一度きりよ券(保証書)使い、「先」の穂先はパーツでお取り寄せ。中切の折れた穂先は本当は直すわけでもないのに没収されまして(そういうシステムらしい)、先の穂先はパーツの注文なので折れた穂先は手元に残りました。

中切の穂先のコミ調整のため、元竿も没収となり、没収ついでに先の穂先もコミ調整してもらいますか?と聞かれましたが、もしやそれってお金かかるの?と聞いたら、「800円ですね〜」と言われ、それってパーツのストックから先の穂先を持ってきて元竿に差し込んで何の問題なくても800円取られるの?って聞いたら、「はいそうです」って言うもんだから、いくらくじ運が悪くてもそこまでじゃないだろーwと信じて、先の穂先のコミ調整は無しで、注文。

かくしてセイハコウスペシャルLRはしばらく実家へ里帰りとなりました。



そして今度は新品コーナーで黒鯛工房の穂先の入っているショーケースを開けてもらい、前回はちょっと贅沢してカスタムK(5500円)にしましたが、今回はその1000円さえ惜しいので、カスタムM(4500円)を選択、しかーし、一部穂先塗り忘れの不良品しか在庫がないというので、こちらもお取り寄せとなりました。


そして待つこと約二週間…
{BC125D06-4F61-421B-A90F-75D4C6E265F5}
ジャーン!
無事戻って参りました。
かかったお値段、
黒鯛工房カスタムM…4500円
セイハコウSP(LR)の先…11500円
セイハコウSP(LR)の中切…5000円
消費税…1680円(これだけで糸が買えるorz)

そしてイシグロスタンプをこれでもかーというくらい押してもらいました(-.-;)y-~~~











ここからは一昨日のお話。
前から買おうかな〜?どーしょっかなー?と迷っていたミニミニバケツを買ってきました。
{F96CE925-3B1E-4624-9BE5-11ADED921244}
どれくらい小さいかというと…
{D612E705-DB54-4EF6-AEF5-6B7DCFC5ADB4}
リールと比べてこれくらい。
めっちゃ小さいです♪


これが正解かどうか使ってみないと分からないのですが、今まで洗面器に入れていた貝類とか、クーラーからすくって一時的にシラサエビを出しておくとか、散らばりがちな小道具類とか、そんなもんをこのバケツに入れて手元足元におけば少しはすっきりコンパクトになるかなぁ、なったらいいなぁと。







そんなこんなの最近のあれやこれやでした。










このブログ内に、ん?ということが1つ含まれていますが、はたして正しくツッコミが入るのでしょーか?w