はいどーも、係長でーす。

今ちょうどね、横浜の開港祭で花火が上がってて、ドカーン💥ドカーン💥と音が鳴り響いてます。横浜港辺りはこの時期になると何かにつけて花火が上がるんだけど、なかなか見には行けてないんだよなー。

学生ん時以来行ってない気がする、、、。

まー、もぅ係長もオッサンやからね、こーゆーイベント事はホント全然なんやけど、皆んなは行ってね!

でわでわ、今月のランチでーす。


月曜 ドサッと豚カツ煮

   サバ缶とイカのコールスロー


火曜 係長のガパオライス

   夏野菜の揚げびたし


水曜 厚切りベーコンとトマトの冷製パスタ

   ゴーヤチャンプル


木曜 かなり大雑把な青椒肉絲

   蒸し鶏と青菜のネギ生姜和え


金曜 冷やし汁無し担々麺 豆乳仕立て

   オクラ鳥ネギ


花火の鳴る音を聞いててちと思ったんだけどさー、これって戦争の爆撃音とそっくりなんじゃないかなぁ、、。

世界に目を向ければ今現在マジで砲撃を受けてる街の人々がいるんだよね、、、。こーやって、花火を楽しめてるウチらは

平和だよね。色々考えちゃうね、、、。

幸せを噛みしめながら今日を過ごしましょう。