明けたと思ってたのに

全然明けてなかった梅雨らしい

ジメジメムシムシ鬱陶しい毎日です





太陽は出ないのに

湿度90%越えのじとーっとした

暑さにお散歩も

いまいちテンション上がりませんが






クロちゃんだけはとりあえず

散歩さえ行ければ関係なしっ!て

顔してます




だって家の中じゃ

この無表情ですからね




ほぼ寝てるだけで

たまに動けば猫たちにモテモテで

困っちゃうし







威嚇しようものなら

私から怒られるしでクロちゃん

お外がいいよね

そんなクロちゃんも散歩に行けるようになって

はや1年





最初の3ヶ月の苦労が嘘のように

散歩大好き男になりましたが

まだまだ怖いもの、パニックになる頻度は

多くて

リラックスした散歩とは言い難いです


でもまあ、元が酷かったからねぇ








楽しめるようになっただけ

進歩してるということにしましょう

ものすごーく遅い進歩だけど

未熟な飼い主のせいでなかなか

キャパを広げてあげられませんが

クロちゃんとは

じっくりゆっくり成長していこうと思います






この蒸し暑さで

誰か夏バテするかと思いきや

ありがたいことに

誰も食欲が落ちることなく

むしろ増してる?


偏食で猫食いしーちゃんのためだけに

毎回ロイカナシリーズの中から

食い付き良さげなフードをチョイスしてますが





前回の体重測定で

なぜか1キロほど痩せていました

このフードのせいかな?

まあ、何もしなくてもよく食べてくれるのは

開封して3日が限度なので

開けたてのフードなら何でも良さげなんですけどね

大量のサンプルの詰め合わせが欲しい…笑い泣き



ということで

遠慮なくこれからもアイスのシェアをしましょうね





ハッピーターンアイス…

微妙でした笑



もちろん猫さんたちも

夏バテなんてせず




元気で平和な毎日を過ごしてくれています





仔猫さん

水遊びがしたいのか

謎の行動をしてましたが





こちらは水不足にもならずに

この鬱陶しい季節にも感謝さなければいけませんね

でも不快指数はマックスです!