今日はネロ&パトラを

保護してちょうど3年目です

なので猫たちメインです





見た目は大人になったけど

中身は子どものままのネロくん

ニャーニャー鳴き虫くんなので

にゃーくんと呼ばれてます

ネロくんは

鈍感で温厚な性格だけど

すぐに身体に異変が出るタイプなのよね





元祖お兄ちゃん役で

面倒見も良いだけに

知らず知らずのうちにストレスをかけちゃってるのかな…


真反対な性格なパトラさん





怒りんぼで神経質で

孤独を愛するツンデレさんだけど

誰かれ構わず発散してるので

意外と身体は丈夫です







私にだけ甘えた姿を見せてくれる

これぞ猫!

っていう魅力満載のパトラさんです

たった3年の猫歴なのに…

なぜかそんな気がしない!

ネロパトきっかけで

毎年猫さんに出逢うようになっちゃったからね





末ちゃんなんて

ご縁がないままもうすぐ1年になります

私にばっかり縁があってもダメなのにー




ま、末ちゃんが居てくれるおかげで

仔猫の遊び相手に困らなくて

すんごく助かってますけどね


今は仔猫シーズン真っ只中なので

尚更希望者さまはいないと思いますが

諦めずに里親さん探しも続けますね


今は仔猫ちんの方を優先させなきゃなので





目は完璧にキレイになって

鼻のズーズーもほぼ良くなりました




寝姿は問答無用で可愛いです

それにしてもヘソ天率が高い子







来週病院で

完治のお墨付きをもらえたら

里親募集を開始します

頑張った分

絶対幸せになるんだぞー!





でもまだなんかお腹にいそうだなぁ…

そんでそんで

すーちゃんですが

目やにと鼻水が増えてしまい

点眼を頑張ってはいるんですが




抱っこも拘束も大嫌いなので

すっかり嫌われてしまいました

近づこうとするだけで逃げられます





押し入れやこたつに引きこもっちゃうので

日に2回が限度です(泣)




すーちゃんもひどい風邪の後遺症で

万年鼻水も涙も出てるんですが

それが固まって

ウェットティッシュで拭くと

血が滲んで痛そうです





もちろんキャリーも大嫌いなので

極力病院には連れて行きたくないけど

嫌われてもいいから

すーちゃん治療頑張ろうね


3年前に拾ってから

こんなに猫まみれの暮らしになるとは

思ってもいませんでしたが

猫飼いの魅力を教えてくれて

ありがとうね

まだまだ初心者マークだけど

頑張って精進するから

みんな健康でいて下さい