今日、スーパー内でも生産者の方の野菜置き場みたいなところで

 

大根を買ったんだけど

 

もとからちょっと外側がなんとなく古びていたのだけど、

税込み140円

ほぼ毎日行くスーパーで

今日出荷?っていうか昨日は置いてなかったので

農家の人たちの審美眼っていうか出荷できるから出してるんやと信じて

1本買ってみたんだけど切ったら中が黒い部分がかなりあって

 

 

先端の部分は斑点のように黒くないんだけど全体が少し黒みがかっている

まぁここだけ切ってあとは捨てた。

しかし黒みがかっていてあんま食いたくなかったけど買ったからには少しはもととらなと。汗

 

大根1本買うってのはこういうデメリットがあったのか

 

 

 

めったにないけども。

サイトググってみたら

カット大根の方がこういうの避けられると

なるほどなあ。

 

デカい大根だとスーパーの袋の貫いたりするし

使いきれないっていうか食い終わるころには古くなって味も落ちているし

 

買うのは

2分の1カットの大根でええかもな

 

 

~~~~

少し安いし形がおいしそうにも見えて買ったんだけど

葉っぱ側の大根部分が青いのが多いと辛いときくんだけどそっちが青い部分多かったんだよなあ

 

食ったら大根は辛かった。

 

 

 

なんかちょっと前から腹が痛いと思ったけど晩飯で食った大根せいかも。。。