人間って「食」って大事だなと思う

大事っていうか娯楽要素もありつつ楽しむのが「現代の社会的な上級の”食”」だと思う

 

 

私はあんま米をとらないとか米も玄米とかの食事制限とかしてるけど

野菜をとったり肉魚も出来るだけ惣菜の揚げ物でなく家で調理するとか

これは機械的に献立が決まってる方が楽とか食器洗いも楽とかのそういう観点でもやってる

あと娯楽で食を楽しむほど金がないってのがある。

割引品を買って自炊の方が安いのだ

野菜何て切るだけで食える

 

 

だから寿司の一貫がテレビとかで出てくる寿司の皿に乗ってる2個のイメージだったり

 

デリ配達で「薬味をウンヌンできたら変更して欲しい」とか客から要望があったら

その人たちをあまり理解できない。

注文して渡されるものが商品なんだから、

プラス手間の追加はそりゃタダでしてくれるケースも多いだろうけど

実質は労働時間や手間、材料費等考えるとタダじゃないよね

 

 

~~

 

世間はダイエットなんてよく言うけど

私は思うんだけど、

本来は、

人間はというか

金持ちは太るべきと思う。太っている人こそ金持ちの象徴っていうか幸せの象徴な気がする。

 

 

裕福な食事をしてしっかり太ることこれこそ人間のあるべき姿っていうか幸せのための姿っていうか。

格闘家は筋肉質になるように

金持ちはふくよかになるべきと思う。

 

 

でもデブで良くないのは、体痩せてるのに腹だけデブとかのなんか不健康そうなデブ。

太るなら全体的にデブたるデブであるべきと思う。

いわゆるビール腹くらいなら痩せてた方がいい。

 

 

たぶん安いものを食べてる貧乏なデブは肌肉がよくない。

高い物を食べて肌肉のいいデブになるべきだと思う。

 

金持ちの子供って小学生とかでもちょっと太っていて肌も綺麗だ

そういう太り方。

 

 

ボディビルの他にもフィジークとか筋肉の大会にもいろいろあるようだけど

デブの肌肉の綺麗さの大会もあってもよさそうなもんだ

 

たぶん肌肉の綺麗なデブは健康体のデブで

人間のエネルギーmax状態みたいな感じちゃうかと

ホリエモンとかトライアスロン大会出るほど体力あるようだし

もしかしてそんな超人間MAXデブいるんちゃうかと

 

 

 

どうやったら綺麗に太れるのか?ってのは研究というか統計とってみるとええかもしれない

「この人間として正常値MAXデブこそが、人間として幸せ感もあり優しく平和的スタミナもあって賢く効率的によく働く元気に生きれる」

とはあるんちゃうかと。

 

 

 

~~~

 

薬味を変えてウンヌン言うほど食にこだわりある人が少しうっとおしいものの

1食のただのささいな味に対して他人(配達員)を使って店を動かしてそうまでしたいか?!と思えて

うらやましくも思う

 

 

 

=====

 

だから金持ちは食に金を使っていい食べ物を食べてデブになるべきで、

超正常なデブを研究すべきと思う

 

 

地球が超正常なデブばかりだったら、争いやいじめ、戦争は起きないんじゃないかと。