※あくまでも都市伝説の話し

~~~~~~~~~~

 

なんか去年2023年とかに耳にした話だったか、

2024年は株価が大きく下がるみたいな都市伝説があったとです。

 

2024年は嫌な予感もしてっていうか

本当は株なにか買ってたかも

でも1月すぐに石川県の地震があってなんかもう即効株とか下がるんではって思ってたんだけど、

全然アゲアゲで3月頃には

わしが2023年年末にこの株いいんだけどなあ金があったらなあってのを買ってたら、

1月買ってたら10-20万円儲けていた。

 

なんかみんなニーサニーサとか言いだしたりして、

うまくいってるぽいし苦しい思いをした。。

でも逆に今INするのは抵抗があって今年はあきらめた。

 

たしかその株価が下がるってのは2024年夏ごろの予言?ってか予想っていうか噂だった気がする。

特に特殊なコミュニティとかでなく人気ありがちな知名度のある系の都市伝説系youtubeとか見ててそんなだった気がする。

とはいえ、地球滅亡的な噂のなんかのハズレも多いので。。

 

(もう一つの株を所持してなかった理由は、円高である。

円高が出どうやら海外の人らが日本の株って今格安だぞって株を買ったりとかもあってあがってるらしいって話聞いて

円安ってのか昔の1ドル120円?とかになったらガクッと株価も変わるだろうと思ったのだ。

円高がどうにも株価にとって怪しいってかすごい連動してそうな気がして。

円高がいつまでこの感じなのか予測不能な気がする。

円高がどうしてこうなのかってのが大勢の人が知るほどというか素人でも知るほど??明確でないような気がする。

でもそうであるからこそ・謎だからこそ(謎=バブル?=幻?)なんかのテコの原理で儲けやすかったりとかもあるんだと思う。)

 

 

おそらく12月は例年通りに下がるだろうから

2024.12月ごろは株の買い時かもしれません。

 

~~

地震についての都市伝説は、大きな地震では数字を足していくと18になる。

それは6+6+6が18だからだ。獣の数字が666だからであると。

そうして思うと、

2024.8.11

2+2+4+8+1+1=18

なので8月11日かもしれない。

11日ってのもなんかおおいんちゃうかったっけ

311や地震ちゃうけど911もある

 

Xでは2024.8.14に予言してる未来人(自称)の2018年にツイートしたものがあがっていた。

 

あとなんか連休中とかも違ったっけ

この三連休や13日14日なんか嫌だなあ

 

 

でも多くの人々が●月〇日に地震が来るはずと予想すると、

そうでない日に変更するってか

その日ではなくなる(予定変更みたいな)って都市伝説もあるのだ。

 

~~~

 

 

南海トラフとか震度3~4で数回に分けてちょっとずつパワー分散して終了しました。

とかならないもんなんかね?

 

 

ネット記事か何かでチラッと見たけど32万人は亡くなるとされているんだけど

(ああ、32万人は南海トラフあったらなくなるんだ)ってネット記事とか見たら思うと思うんだけど

もしかしたらその中に自分が含まれてるかもしれないんだよね。

ってのか、

そう思ってる人の中に確実に未来の被害者がまぎれてるんだよなあ

なんか切ないよな

 

大事なもんとかまとめておいた方がいいんかなあ嫌やなあ

 

1月の地震の時も思ったが、こういうとき家の離れたところにレンタルコンテナとか借りて置いたら

そこになんか非常時に必要なもんとか何か置いておけたりして便利かもなアとか思ったりする。

でも逆にドアの鉄が歪んで開かないとかあったりして。

いやどうなんだろ。

そう考えると離れたところのレンタルコンテナを借りるのもありかあ?

 

 

~~

2025年もあんまりいい都市伝説はなかった気がする。