8:00-13:00.13はい、4400円

 

2段目クリア

 

鳴りは鈍めな気持ち。

個人的には鳴りが鈍い時はD終えても鳴りは鈍いやろからまぁボチボチ安全運転スピードで行くかとたらたらしてしまう方なんだけど。

 

最近バイク配達員が無茶な運転かましてるシーンを見かけがち。

 

信号点滅ギリ渡りの感じで信号機赤なのにつっこんでいったり(普通はさすがにもう止まるタイミング)

バイク目線でいうと信号待ちで交差点左折の時に信号が青になって対向車線の直進の前にバイクを出してきて無理やり先に通過する

左折道路側の右車線側に行くような感じで妙な動きしてた。

 

駅前の大通りらへんだったんだけど、

こんな妙な動きすなと思う。しかもバイクの走行の方角に

めちゃくちゃわたるのに時間かかるような交差点でもなかった。

私も上の図の赤色の車と同時に出た感じでバイクが目の前で妙な動きをしてきてまいった。

 

そうまでして急ぐことか?と思える。

閑散期だから急がんでいいやろって思うんだけど、

バイクの人らの感覚では鳴ってるうちに飛ばして回数こなさないとって感じなんかな。

 

この人が事故るかは分からんけど、

こういうのに整備不良とかタイヤのスリップが加わったら速攻事故であろう。

こんなんしてたら時期にこのバイク勢のうちの数名が事故ってても全く変じゃないと思う。

 

てか歩行者とか多いようなとこで妙なことするなと思う。

スリップとかしたら歩行者も巻き込むぞお前と。

 

だいたい交差点で無茶運転って見かけるんよな。

そこでスリップ転倒だのなんだの子供や老人とか巻き込むってのもいつかこういう事態もありそうな気がする

 

 

稼働エリアで

よく見かけてたバイクの人らも数名見かけんくなってるんだが

何人かは事故ってそうだよな。。。

 

そういやたまに見かけるバイクのおっさん配達員を今日見かけたら片足何か少しひきずっていた。

階段とか段差で足グニャるとかとあり得るんだけど、

転倒とかもあり得るからな。

 

 

閑散期になったらってのかバイクの人らって結構イラつきやすい?というのかキレてるところを何度か見たことある

チャリ勢だってキレたりするんだが、バイク勢の方が見かけるかも。

チャリは変な奴が多く、バイクはキレやすい印象。(1割未満だけど)

 

収益もいいけど維持費とかで出費も多いから支出と収入のバランスが崩れたら崩壊が早い人も多いんかもしれん。

あと日々、フルフェイスかぶったまま1日、毎日休まずやってて孤独にやってるっていうか、

セルフ閉塞的な空間でやってるのもストレスの一因ではないかと思う。

 

 

バイクやるならせめてウォーズマンタイプのヘルメットにシールドの奴がいいと思う。

眼の周辺だけ出すタイプのヘルメットで10-12時間かぶりっぱなし、365日稼働してたら気が狂いそうな気になるのもなんか分かる。

 

 

バイクはバイク屋にかもられてでも定期点検必須かもしれないな。

 

今後と言うべきか、ウーバー配達も世に定着してドライバーも増えて、

買ったバイクが劣化でそろそろねを上げてそうな

去年や今年からというか

デイバリー系の古いバイクの近くとかマジで気を付けたほうがいいと思う。

 

ウーバーの人らって

マジでお金持ってないから。。。

 

 

底辺職の人でも、

下に見たらいけないとかいうけど、

ウーバーの人らってマジでアホンダラが多いから・・・・一部にというか。

 

 

 

配達で飛ばしてよかったことなんてないわ。

万が一、遅かっただの文句言われたらアプリ仕様のせいにしたらいい。

はじめのころはもう家を出るから早くして欲しい系のこと抜かす注文もたまにあって雨の日めっちゃ無茶な走行したことある。

後で思うとスリップとかしてホント事故っててもおかしくなかった。

その時の報酬は300円だった_____。

 

 

いうてもたかが飯の配達に事故って人体の足一本とか持って行かれたらたまらんよ。