7:30-14:30,20はい、9500円

 

鳴りと単価は良かったと思う。

 

スタバダブルやってみた、「1P目2袋、2P目1袋」合計3袋でウバックはいるのが

2セットあったので3袋までで調整されてるのかな?って思ったらあきらかに

4袋行くよなってのもあったのでそれはシングルにした、でもまた追加でスタバダブル。

やはりスタバはスタバとしか組まれない予感がする。

追加分も蹴って、

行ってみると、私の蹴った分は出来てなくて受けた分だけが出来ていた。

 

スタバっていままではピック行ったら95%はすでに作り終わってる感じだったんだけど、

追加分は?ってのか、できあがってないから待つようになってしまってる。

 

なおかつ、スタバの店員がスタバでもダブルが起こることを知らされてないみたいで、

 

今日一番初めのスタバのダブルの時、

誤解がないように画面見せて番号二つあって~〇1234番と〇5687番ですておばはん店員に言ったら

〇1234番は出来てますが、〇5678番はまだですと何か食い気味に言われてさっといかれた

忙しいのも分かるけど

 

〇1234番を持ってて、別の若い店員が来て、待ってた〇5678番を伝えると、

あ、それじゃないですねと。さっき受け取ったのを間違って持ってると思われた。

だからはじめに誤解ないように画面見せたのに。

 

ス○バの良くないところ、たまに連携が取れない店員がいる。

それで店員同士がいざこざみたいになってる(いざこざってか冷戦というか、心の中でチッあの店員Bが言わなかったせいでみたいな)

だからさっきのおばさん店員に言うたのにって言ってやりたくなった。

 

 

だけえ、さっきのおばはんん店員に最近2つ運ぶこともあるようになりましてースマホの画面見せて番号二つあります。〇番と〇番ですって混乱せんように言うてやったんやから、ちゃんと他の店員に伝達してくれたらよかったのになあと。

 

本でこれ前からあることなんやけど、60代手前なのかその辺から上の世代で、こういう底辺職の配達員とかを下に扱う感じの人おるんよなだいたいはおばはんってかおばあさんっていうか。(男の人ではであったことない気がする。滅多におらんってか飲食の会計側とかにおらんからかもだけど)

シンデレラのこきつかうママ母みたいな感じの人

それ良くないぞマジで

 

 

このことから今日はなんかイライラ、睡眠薬がよくないんかもしれない。いつもとは別の奴を久々試しに飲んでみた。

これは1錠だと多いようで起きてもなんか眠気が残るヤツ。

 

~~

 

別件、

マンションついてドロップの準備してたら、

さーーとよく見る配達員がちょうど同じマンションだったようで、

同時にインするとエレベ(来たことないマンションだったが多分エレベ小さいなと)に一緒に乗るのもなーってちょっとわざともたついてはいたんだけど、

そいつサーっと入っていった。

てめーもあとから来たんだから、この人から先に生かすべきかなとか一瞬でも気づかえよと思ってしまった。

同じエリアにいてよく見る配達員でチャリ私より年上と思う。

 

ワイも変やけど、この人ちょっと変だなと思った。

上記の行動がってより何らかの仕草・雰囲気が。

 

まじ本業チャリ配達員にろくな奴はいない、何らかの闇を抱えてるやつばかり(ワイを含む・・・)

脳がまともなら何だかんだバイクするからね、、

 

 

~~

あと客で、

お客様注意事項のところに、

「焼き飯のねぎは抜いてください。」(※実際書いてあったメニューは別だけどこういう性質の物)

過去のメモの消し忘れで別の食べ物の注文だったんだけど、

おいおい、ここに書かれてもってか、それは書かれてた場合行けるか??

クソ客っていうかなんていうか、まぁ客からしたらこれで行けるとも思う奴もいても変じゃないけど、、

てか第一もとから混ざってるやつだったら無理だろっていうか。

 

このメモにすごいイラついた。。

まぁ女でした。

 

実際この手の物ってどうすべきなんだろうか??

もう出来上がってんだよって話だわ。

なったときに考えるしかないんやけど。

 

はぁ。。。今日は何だかイライラする事が多い。

~~

ラストイライラは最後のピックだった。

 

マックデリバリーで

配達員らしき人はワイだけ、

でも来店客はごろごろいて他にも配達員おったかもしれない。

 

店員ができたのをよみあげてカウンターに置いていく「CC228のかたー」

いない

 

店員「MD345のかたー」

いない

 

わいMD346だから次あたりかなって待ってたらそれがカウンターに置かれたんだけど

店員読み上げずサッとどっか行ってしまった。

わいはほぼデリ受け渡しカウンターの配達員が一列目一番の位置におる。ウーバーたる格好をしておる。

 

はあ??

なんで今まで読み上げといてちょうどワイの奴読み上げないのこのボケはと

 

出来上がってないかもだからちょっと待ってさっきの人が戻ってきたので、

これ出来上がってるんですかねって聞いたら、すいませんできあがってますと。

 

 

このマック店員の謎の挙動ってなん何マジ

 

 

目の前に配達員おるのに、

読み上げたり読み上げなかったりするとき別店舗でもあるけど、

それマジでなんなん??

アホすぎん??

 

店員「AB123のかたー(周りチラチラ、周辺の配達員のではないのか、いないな)」

店員「ZXC12のかたー(周りチラチラ、周辺の配達員のではないのか、いないな)」

店員(CC22E出来た、無言)サッとどっか行く

で、また戻ってきて作るみたいな。

 

3つ出来たくらいだからそろそろ誰かの奴出来てそうやん、今こそ番号言えやっていうか、

今こそでもないんだけど、

周りみらんでも出来たらとりあえず番号言えやって思うんだが、

 

番号言わないでどんどんおいて出来た奴持って行っていいってしてるなら番号1つも言わんでいい。

 

でも番号読み上げたり読み上げんかったりするのは意味が分からん。

それトラブルやろっていうか、、

効率も悪い。

番号さえ読み上げてりゃ、店員のせいにもされないっていうかさ。

 

客みたいな格好の配達員もおるんやし

 

 

 

マジこのマック店員の現象謎すぎる。今日の店舗だけじゃない別の店舗でもある。

でも今日のは無性にイラついた。

 

 

でも店員さんもヤッベーってなっててすいませんーってなってたので怒り押さえて

カウンターで袋に商品いれてたんだけど、

足元の台の横にマックの袋あって配達員はとっていいよってなってる店なんだが、

 

バカ配達員が「すいませ~ん汗汗」って袋とるのにワイの足が邪魔だったようで言っていたんだけど、

 

お前の気持ちも分かるけど、見ればもうすぐ行くなとか分かるやん。

順番っていうかちょっと待てやと・・・・

てか順番やろがってかよおこのボケェ!!!!

前の人(私)がどいてからとったらどうなんボケ配達員君よお!!!!

それが普通じゃないのかなあ??!!!

わいだってここでバッグに詰めてる人、ワイのが出来てカウンターにあっても毎度待ってるで??

 

 

このバカイライラコンボによって

お前チョット待てんのやとかいうてまいそうだった

それが同時進行になってて店員にもなんで番号読まんの?とか小言いうのがのど元まで出ていた。

 

 

なんかこういうバカばっかな人らが連続であらわれると、

なんかもうどうでもよくなってきてこの世から消え失せたくなってくる

そういうことはしないけども、ふとどっかからtobi降りるのも。とふいにチラッと思ったりする。しないけど。

バカが消えるより手っ取り早い

 

=====

でも思い返すと、ワイがちょっと今日おかしかったのもあるかもしれない。

 

 

 

昔、精神系のtiken受けたことがあるんだけど、

気持ちがハッピーになるわけでもなんでもなくただめっちゃ吐き気のするやつ

tikennおわって病院変える時、なんだか強気で気が荒くなっていた。そんな副作用の明記はなかったと思うが

 

 

「別の話で、精神薬を辞めたらその反動?で気が荒くなるだったかな、薬を辞めた反動でちょっと性格ってのか感情に影響が出るみたいなのがあるようだ。

精神医学の用語で何とかっていうんだったけど忘れた。」

 

 

 

まぁなんていうか、

何らかの事故やjikenの衝動ってkusuri(処方されてる合法のもの)のそういう所からも来てたりするんじゃねーのかって思ったりしなくもない。

たぶんあるやろ。。

 

 

わいはそんな一般的に見て量も少ないし常習的でないっていうか量は少ないので大きなものはないけど、

それでもこんななのだから。

 

=====

明日は、ほとんど雨だけど午前中の3時間ほど曇りで雨がそれ以降も降らないかもしれないかもだけど、

メンタルが急に疲れがでてるようなので

明日はもう休もうかな。

 

 

~~~

 

あとなんか、

最近真冬用のダウンから少し防寒性が下がるアマゾンで買ったポリエステル綿?か何かのダウン来てるんだが

それの通気性が悪いせいか蒸れてか汗をかくし、

通気性の悪い服ってなんか着心地が悪いというか、なんか体が疲れやすい気がする。

 

通気性が悪いから疲れと感じるのか

着心地が悪いから不快感が疲れ感につながっているのか