今月のやりくり残り予算が2000円程しかないので明日のウェルシアデーが待ち遠しいです。



前回は『ウェル活と新NISA』ご心配をいただくメッセージ、本当にありがとうございます。大切に読ませていただいています。今月も20日にウエルシアへ行ってきました。ただ、子ども達のイベント当日…リンクameblo.jp


ささっとのお買い物だったので、今回は日用品も食品も計画的に予算内でとにかく質より量で買えたらいいです。



お肉やお魚類、朝のパンも安い時にまとめ買いして冷凍してあって、先日購入したハンバーグもまだあるので



お豆腐や納豆、野菜を買い足せたらお給料日までお金を使わずに過ごせそうです。



野菜だけスーパーになるかな。。





楽天スーパーセールなどもポイントを稼ぐために購入する事はなくなりました。




今はとにかくお金を使わないことを目標に生活していて



何か購入する時は常に「生きていくのに必要か」という事を考えてしまいます。



なので購入するものは大体食品や日用品。





なのですが、卒入学や春に向けて最近は子どものものは色々と必要になってきてちょこちょこ購入しています。




下の子の靴下、入学の時に購入した3足全て穴が空いたりかかとが薄くなったりしていたので買い替えました。






上の子の靴下もこのあたりが店舗では3足1100円で少し前に購入しました。









あとは最近、上の子の卒業式の洋服を購入しました。






卒入学でお金がかかるので予算内で可愛く、本人の希望も取り入れながら選びました。




あとは中学では指定のスニーカーになり、それは今度購入予定ですが、今履いているスニーカーがボロボロで。。




卒業式の洋服と合わせるのは可哀想かな、と靴も購入しようか迷い中です。




ローファーは1度きりになりそうですし、落ち着いた色のスニーカーが良いか‥







考え中です。。





卒入学の予算をとっているので、両家から卒業祝いとして貰ったお金は全額貯金します。





上の子が高校入学までに貯めたいお金も大体決まってきました。





高校や大学にかかるお金も大体予想して計算しているのですが






その時に恐ろしくなるのは、夫が未だに借金を私に隠していたら‥





義両親が援助を続けて私にバレないようにし続けていたとしたら





子ども達は高校入学も難しかったのでは‥と怖くなります。




本当に今見つけられてよかった。



今は本当にそう思います。




どん底で、いつお金が底をついてもおかしくなく、食べるものも満足に買えなかった9月頃



私はスマホから無料の占いに登録して



透視できる、という方にすがるように今後の私の人生について見てほしいとお願いした事を思い出しました。



何回かメッセージでやり取りをして、それ以上になれば有料になる、というところでお金もないのでやめました。



その時に、


到底返せる見込みのない借金が見つかり


今後子ども達を幸せにしてやれる自信がない。



この先の明るい未来が想像できなくて、夫と別れるべきか、今私は何からしたら良いのか、



幸せに生きるためにどんな選択をするべきか、ということをすがるように相談しました。





すると、透視能力?霊感?のある占い師の方から返信があり



どう考えても絶望しかない私の状況説明でしたが



帰ってきた答えは


「質の良い金運をお持ちです。



おそらく数週間から半年以内には問題は解決、それ以上に輝く運命へと導かれます。



今はそんな想像も出来ない状況であるとは思いますが、



解決への強い志が運命を動かします。



元々の金運の質から申し上げて、本来なら起こるはずではなかったことが、運命のズレのようなもので今の状況が起こっているように見えます。



必ず本来の運命へと戻る事は可能であり、そのためには目の前の問題を一つずつ、解決するべく取り組む志、


今に目を向けて、目を逸らさずにご自分を律することが大切です。」



と返ってきました。




その時はそんなに早い解決が叶うはずはない、とは思いつつ


(あと、夫と別れた方が良いかの質問にはお答えしていただけていなくて、重要なのはそこではないような回答でした)



信じたい気持ちで目の前の問題にひとつひとつ向き合ってきたつもりです。




結果的に全てとは言えませんが、相談した時には想像もしていなかった未来がありました。




まだ義母への返済がありますが、9月に占い師の方に相談してしまったほどの心の状況からは



随分と回復しました。





これからもひとつひとつの問題に向き合って行こう、と思えていますし


今となってはどのサイトの何という占い師さんだったかお名前さえ覚えていませんが



あの時の占い師さんにお礼を伝えたい気持ちです。



でも1番はこのブログにとても助けてもらいました。


その頃からお読みいただいて、ご心配のメッセージなど沢山いただきました。



本当にありがとうございます、これからも頑張っていきます。