父は終戦まで台湾に住んでいました。

 

その頃の思い出があるのか

カラスミが大好きです。

 

本格的なカラスミって

そうそう近所で売ってないし

美味しいものもなかなかない…

 

たまに通販で買っていたらしいです。

 

で、

今年の春に

父の妹が亡くなって

香典返しのカタログに

カラスミがありました。

 

それを食べて

やっぱり美味しかったのでしょう。

 

この年末年始に

みんなで食べたい、

そして、お世話になった人たちのグループでも

食べたい。と思ったらしく、

私に取り寄せるように頼んできました。

 

もちろんですとも。

それくらいのお金はありますよ!!

 

数を聞いたら…

 

全部で5腹でした!

 

私たち家族の分も入っていますよ。

 

香典返しの時のお店をネットで探して

楽天でポチ!!

 

 

 

普段全く贅沢なんてしない

物欲のない父なので

これくらいの贅沢はwelcomeですよ!!👍