ぽけっとB's-LOGまつり。 | 【弥勒記】

【弥勒記】

弥勒のあ~んなことやこ~んなことが分かってしまうかもしれない戯れ言ブログ。

…という携帯乙ゲーの声優イベントへ行ってきました!

きりゅちんに誘われたのに、彼女どういうイベントなのか全くわかっていなかったらしいです。おい!(笑)

二人共生井上さん目当てだったのですが、他にも好きな声優さんが出演していたのでとっても楽しかったです。

でもあれですね、ああいう大きなホールで甘~い科白を聞くのって照れますね。(笑)

終始ニヤニヤしっぱなしでした。

きっと物凄くアホ面していたと思う。


杉山さんは先週のジャンフェスで観てきたばかりでしたが、今日のキャラはゲームを知らない弥勒達にはまだスレる前の兄さん好き好き大好き仔サスケにしか聞こえず、きりゅちんと顔を見合わせては仔サスケだとひそひそ悶えていました。

「兄さん」って言って欲しかったな~!


BL界の帝王はとっても面白い方で頬の筋肉が引き攣るかと思った。

サービス精神旺盛な帝王に惚れてしまいそうです。

それから緑川さん!

登場するや否やアンニュイな雰囲気を漂わせて「今日は光って呼んで」って…!

BLCDの贖罪シリーズの役を連想させる受け受けしさが…大変よろしかったです。(笑)

エロい!光はエロかった!光ぅぅぅ!


この二人に弄られまくっていた下野さんも凄く面白い方で、自ら泥沼にハマってゆく様はただただ可愛かったです!

というか帝王と光はもう夫婦でいいんじゃないかな。(笑)

貫禄があるというか期待以上のことをしてくれるというか、この三人が一番場を沸かせていたような気がします。


お目当ての井上さんはゲームが戦国武将との恋愛シュミレーションゲームなので袴での登場でした!

しかも金糸が織り込んである、キラッキラした袴でとっても眩しかったです。

派手な袴を着こなす井上さん…さすがです!カッコイイ…!

「トイレに行けないと思うと余計行きたくなる」とトイレの心配ばかりしていても素敵でした。(笑)

ちなみに袴は脱がなくても用を足す方法があるんですよ、と教えてあげたかった…!(遠い昔元弓道部員の弥勒)


ナビゲーター役の三浦さんと野島さんは和みキャラですよね。

なんか…癒されました。

素のやり取りがかわいいんだもの。(笑)


先陣を切った杉山さん・立花さん・平川さんのゲームがよくキスをする内容らしく、観客に向かってちゅっちゅちゅっちゅしていたのですが、この後帝王達も面白がって始めてしまい結局ラストに声優陣が全員集合して挨拶する時にも無言のお約束のようにキスを強制でさせられていました。


観ている弥勒達は得した気分。

でも照れる!面白かったけれどあれは照れるよ!(笑)

楽しいひと時が終って会場を出るとなんと3時間も経っていました!

確か2時間のイベントだったはず…!

夜の部もあるのに1時間も押しちゃったの?凄いな!


弥勒達は昼の部のみでしたが、連続で夜の部を観られる人も多くいてそっちにも吃驚しました。

それから弥勒のお隣に座っていた方は興奮しちゃって終始リアルにハァハァ言っていたのはここだけの話です。

まさに最初から最後までクライマックスだぜ!な楽しみ方をされていたんだろうな~。

…と、人間観察もしてみちゃったり。



【弥勒記】-20101226142404.jpg



なんだか色々と新鮮で楽しいイベントでした。(笑)