いろいろ違って面白い。 | 【弥勒記】

【弥勒記】

弥勒のあ~んなことやこ~んなことが分かってしまうかもしれない戯れ言ブログ。

昨日の某I氏のブログを読むまでパスタをフォークで巻く時に、時計回りに巻くかその逆かということを気にしたことがなかったのですが、弥勒は時計回りが当たり前だと思っていたのですよ。

それでふと、子供達はどうだったかな、と思い返してみたら…下の子は反対なんですよね。

左回りなの。

皆さんのコメントを読むと左利きの方々が左回りのようだったんですが、弥勒の子は右利きなんです。

ただ、片手でクルクルッと巻くわけではなくて、両手でフォークを持ってお皿に対して垂直に立てて巻いてるんですね~。

パスタの巻き方一つを取っても結構人それぞれ違うものだなぁと思った弥勒家のランチは言わずもがなキノコたっぷり和風パスタでした。

ただどう巻くのか見たかっただけというね。(笑)