バレンタインて。 | 【弥勒記】

【弥勒記】

弥勒のあ~んなことやこ~んなことが分かってしまうかもしれない戯れ言ブログ。

チョコの力を借りて好きな子に告白する日じゃなかったっけ…?

いやまあ、昔から義理チョコもあったけどさ~、それって大人の間だけだと思ってたのに。

あ、子供達の間では最近友チョコがあるんだっけ。

とにかく弥勒家では毎年トリュフチョコを手作りしているので、そろそろ材料の買い出ししとかないといけないなぁと思って子供達に何人にあげるか訊いたんです。

そうしたら、上の子が20人ぐらいいるなんて言うから吃驚してしまいましたよ。(爆)

部活の子には同性、異性関係なく全員にあげるらしい。

それからクラスで仲良くしてる友達でしょ。

他には先生達。

この先生達っていうのがまたねぇ…。
先輩情報で担任、部活の先生以外にも専門教科の先生なんかにもあげた方が後々のためになるからということらしくて、親としては「ええ~?!」とまた吃驚なわけですよ。

なんだか賄賂みたいじゃないの。(苦笑)

だからといって1人だけやるなとも言えないしね…。
弥勒と違って長い物には巻かれちゃうタイプだし。(笑)

そんなこんなで太○堂にて量り売りチョコを買ってきたんですが、1kgですよ1kg!

グラムじゃないの、キロですキ・ロ!(笑)

毎年600gは買ってますけど流石にお店のお姉さんも吃驚してました。

もうチョコレート屋になれそうだよ。

というか今年は自分が食す用の確保は出来ないかもしれないなぁ。
それが一番残念です。(笑)