そんなわけで。 | 【弥勒記】

【弥勒記】

弥勒のあ~んなことやこ~んなことが分かってしまうかもしれない戯れ言ブログ。

午前中に下の子の病院へ行ってきました。

既に元気だったのでようやく明日から登校できます。

今回もやたらと長く感じたなぁ~。ふぅ。


帰りに郵便局へ寄ってSCCと夏ミケの手続きを済ませてきました。

受かるといいな…。

最悪通販のみでも暁闇に日の目を見させてあげたい。


それにしても今日はなんだかドタバタとした日でした~。

担任の先生に明日の持ち物を確認したら図工で使用する要らない布きれを持たせて下さいと言われて、慌てて押入れの奥から引っ張り出したり。


妊婦の頃にベビー服を作った端切れなんかも出てきて…そういや不器用で苦手なわりに色々手作りしてたっけなぁなんて感慨深くなったりしてね。

子供達も見覚えのある布を見ては懐かしがってました。


今はそういうことを全然してないのでちょっと反省。


夜は上の子がぴりぴりして…大変でした。(苦笑)

なんでも明日の音楽の授業(なのかな?)でいつもの如く伴奏をするらしいんですけれど、音楽学校の先生方が何人か見学にくるそうで、それだけならまだしも授業のあとに今ピアノの発表会用に練習しているノクターンをその先生方の前で弾いてみなさいと言われたのだと。


しかも前日に。(爆)


まだまだ半分も弾けていなくてピアノの先生に散々怒られているのに前日にそんなことを言われて、プレッシャーを感じちゃってるんですよね。


実はまだヘッドフォンして練習してます。(苦笑)


週末は部活で県大会へ出場するので先週から毎日朝練はあるわ、勿論午後もみっちり部活なのでピアノの練習時間があまり取れてないんですよ。


ピアノの先生からしてみると練習不足過ぎて不満があるみたいだし。

学校では音楽の授業のたびに伴奏を任されてるし…ぴりぴりもするってものです。(苦笑)


自分の子供ながらよくやるなぁ~と感心してしまいます。

明日は今の実力を出し切れればそれでいいと思うけれど…緊張する気持ちもわかるなぁ。