一応頑張ってます…。 | 【弥勒記】

【弥勒記】

弥勒のあ~んなことやこ~んなことが分かってしまうかもしれない戯れ言ブログ。

症状が軽いと聞かされていたのに夜中に魘されて呻くどころじゃなかったです。

咆哮してるというか…こ、怖いっ!

気になって気になってやっぱり原稿どころではないです。

でもできるところまでもがきたい。



【弥勒記】


…もがきたいです。(笑)


さっき久しぶりに教育テレビの「にほんごであそぼ」を観ました。

子供が幼稚園児の頃はよく観ていたんですよね~。

狂言師の野村萬斎さんが出演してたり古き良き文学の一文を紹介していたり、大人でも見応えあります。

今日は中原中也の「頑是無い歌」から「思えば遠くへきたもんだ」の一部分をやってました。

ちびっこが朗読するというのにシュールさを感じてしまうよ。


…あ、もうすぐアニ銀の時間だ!(笑)