これも巡り合わせ。 | 【弥勒記】

【弥勒記】

弥勒のあ~んなことやこ~んなことが分かってしまうかもしれない戯れ言ブログ。

以前2冊もいらないだろ~とか云いつつも密かに探していた中原中也詩集を発見してしまった。

小畑先生表紙の太宰治作品はたくさん置いてあるのに浅田先生のは地元の書店に全く見当たらなかったんですよ。

それで印刷所の帰りに八重洲ブックセンターにふらりと寄ってみたら…!



【弥勒記】


こんなに素敵な表紙絵だったのね!

これはもう…買うしかないだろ!(笑)

カバーするのが勿体ない!

この仄暗い眸、そそられます。(馬鹿だ)


まだ時間があったのでその後カマ○のユ○ワヤへ行ってきました。

ず~っとスペースの卓上へ敷く布を変更したいと思っていて…思っているだけだったので。

なかなか素敵なのを見つけることができたので大満足です!

オンリーでお披露目しますので「おお~これか~なるほどな!」と笑ってやって下さい。(笑)


こんな感じでほくほくしながら帰宅したら、友人からメールが来ましてまたもや気になる妖本の情報が!

角川書店から12月に発行された「妖 庵夜話 その探偵、人にあらず」という本なのですが、イラストがやまねあやの先生なんですよね~!

まだ蛟堂すら読破せずにほったらかしているのに…これまた要チェックですよ!

でも今は我慢がまん。(笑)

もう1冊脱稿して読みかけの本を読破してから手に入れることにしようと思います。