茅ヶ崎エステ◆まつげエクステ◆ブライダルならクイーン&キングにお任せ★かじゅ日記★

☆茅ヶ崎のエステサロンクイーン&キング☆かじゅ日記☆プライベートから仕事の事まで(*^o^*)毎日楽しみにして下さい!

取り扱いメニュー→まつげ・脱毛・フェイシャル・ブライダル・アロママッサージ・リンパドレナージュ・ネイル・メンズエステ


テーマ:
信用貯金と言う言葉
聞いたことありますか?

昔、お勉強会で聞いて胸に響いた言葉です。


それを聞いてから
『人が見てない時こそ神様は見てる』という事を
意識し始めたのかなと思います。


そしていつも💝QUEEN💝に来ていろんな
事を教えてくださる方から
『陰徳』と言う言葉も
重なり、重く受けて止めています。



信用貯金が貯まるのは、コツコツと
本当に時間がかかるけど
信用貯金を無くすのは一瞬。



信用貯金がたくさんあったのに
一度、無くすと
信用貯金は0円ではなくマイナス残高にまで
なります。



それは仕事でも友達や、恋人、家族
人間関係全般に言える事だと思います。


何かあった時
信用貯金のある人は
『あの人に限って、それは無い。なんかの間違え間違え』と言ってもらえるでしょう。

信用貯金のない人は
『あぁ〜…そういうとこ、あるもんね。』と
本当に無いとしても
あり得る‼️と思われてしまい損をします。


⬆︎なんか浮気話みたいな例えに💦


信用貯金を貯めるには
💫感謝
💫人に流されない
💫嘘をつかない
💫裏表がない
💫誤魔化しがない
💫約束を守る
💫頼まれごとを期待以上にして返す
💫時間を守る
💫不平不満・愚痴・マイナスな言葉を発しない
💫素直に聞き実行する

まだまだ沢山ありますが、、とりあえず
基本的な事。



でも人間なんで
失敗も沢山あって信用貯金が
マイナスの借金地獄になることがあります。

そんな時こそ
信用貯金を貯めるチャンス❣️

まずは
信用貯金をゼロにすること。

少し意識をして
もういいだろうと
信用貯金を無くす人は
まだゼロにしか到達してないのに
ゼロから貯め始めたと勘違いをするそうです。
まだマイナスだから💦という感じ。


マイナスからの貯金は
0までが、第一目標。
0まで借金地獄から抜け出してから
コツコツとまた信用貯金を貯めて行くんです。



浮気して許してもらえたのに
性懲りもせず
数年たらずで女の子とフレンチレストランか
何かに入ったところを見られたら
やっぱり『まさかまた?』と思われてしまう。
もしかしたら部下を励ますディナーかもしれないのに。信用されてないから💦
⬆︎
まだ借金返済中に怪しまれて
また借金ふえそうな…!


信用貯金は
いくら貯めても多すぎません。
逆に立ったの一度でも信用にひびが入ってしまったなら0を目指し、それから貯める。
途中で、もう大丈夫‼️と思わない。
それは人が自分を評価することだから。



自転車が目の前でドミノ倒しに
なったら直すとか 
嘘を言わないとか
真面目にとか
陰口言うくらいなら直接嫌な事を伝えるとか
恩がある人を裏切らないとか
そんな簡単で当たり前のことばかりだけど
私も若い頃からの借金地獄をゼロにして
コツコツと信用貯金を貯めていこうと思います。

今どれくらいは
何かあった時の人の反応評価でわかるから。


マツエク装着後
いつも法子さんは
『あー鏡いいです。清水さん信用してるんで』
仕上がり見て喜んで欲しい気持ちもあるけど
プロのスタイリストの方に
そんなに信用してもらえて
その一言がいつも実は相当嬉しくて。
でも油断も出来ないという緊張感もあり。


そんな人が
沢山増えてもらえるよう
技術も人間力も磨いていこうと思います。


真面目に生真面目に
曲がった事が大嫌い、
不器用でも実直な私です。


信用回復
それは長期的な積み重ね。


血迷うとき
『神様は見てる』と呟く。

笑笑




襟を正して1日の後悔を反省し
良かったところは自分で褒めて日々精進










⬇︎この人と言うかこの前髪とメイクとか
ポーズとか早苗先生にそっくりな外人見つけました
もっと色白いけど。よくこういう表情してる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かじゅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。