よいとまけ、檸檬 | マムマムのブログ

マムマムのブログ

ダイエット、エステ、投資などの関係の方、企業、店舗、鑑定師、占い師、勧誘の方などのお出ではご遠慮ください。



私の好きな北海道銘菓「よいとまけ」を、もう何度も紹介していますが、最近は色んな味があります。



確か、1〜2年前に「いちご🍓味」をスーパーのお菓子まつり⁉️みたいので、偶然見つけて買いました。

美味しい事は間違い無いのですが、やっぱり私には「ん〜❗️」な感じでした。

ハスカップ🫐の酸味と、杏ジャムの甘さを超える物では無かったです。


そして昨日、また違うスーパーで見つけました。

レモン🍋味だそうです。

今回は、久しぶりに行ったお店だったので、しばらく販売されていたんでしょう。

残り1本が半額でしたが、賞味期限はまだ半月あります。

いちご味が、私的にはイマイチだったので、期待はして無かったのですが、爽やかなレモン🍋の風味と酸味が、美味しい‼️😋

「よいとまけ」私には大好きなお菓子です。
お茶🍵にも、珈琲☕️にも合う、ピカイチです。


PS.
調べたら「りんご🍎味」もあるようです。