追記あり【innisfree】ビビッドコットンインクがヤバい | kaju の집순이 な日常

kaju の집순이 な日常

집순이=お家ラブな女子のこと。
お家で好きな飲み物片手に、映画や本を見て過ごす時間が何よりも幸せ♥️
最近の夢はコタツムリになること。結構本気。
そんなkajuの気ままなブログ。
レビューとか気まぐれに更新してみたり。

久々に感動レベルのリップに出会ったので、ちょっと紹介させてくださいお願い



たまたまイニスフリーが続いたけど、決して私はイニスフリーの回しものなわけではないのであしからず真顔


innisfreeの
ビビッドコットンインク
これ↓




とあるYouTuberさんがこれの10号を紹介してて、気になったのですぐさまQ10で検索したんだけど、どのお店見ても10号だけ売り切れゲロー


やっと1つ残ってるお店見つけて、1+1だったので、8号と10号注文したんだけど、ちょうど秋夕の連休のときで、1週間ほど待たされた挙げ句、8号はあるけど10号はメーカー欠品のためキャンセルするという連絡がくる始末…チーン
↑でもこれQ10あるあるよねムキー


手に入らないと尚更ほしくなるのが人情ってものよ真顔

その後も毎日チェックして、ちょっとだけ入荷できましたってお店を運良く見つけたので、ソッコーでポチってやっとゲットした代物でございますニヤニヤ

何かね、韓国でもずっと欠品してたみたいです、10号は。
アイドルが使った色だとかなんとか(そのへんは興味ないからよく知らない)
私このとき、韓国のイニスフリー公式HPも毎日チェックしてたからね真顔ヤメロ

で、私が買ったのはこの2色↓




口紅8号 ドライチューリップヌード
口紅10号 紅茶ブラウンチューリップ


腕に塗ってみるとこんな感じ↓





8号、めっちゃ好みでしたデレデレ



写真だと伝わりにくいんだけど、パープルとピンクとブラウンを混ぜたような色で、ちょっと他であんまり見たことない色。
でもつけると大人っぽいし、女らしいのに、落ち着いた秋色カラーでめちゃくちゃ気に入りましたデレデレ
ストック魔の私は、気に入りすぎて早くも二本目を買ってストックしようか迷い中真顔


今年の秋はブラウン系のリップがトレンドらしいですね。
私は肌がウォームトーンなので、もともとブラウン系とかオレンジ系のリップをたくさんもってるから嬉しい爆笑


(あれ?ウォームトーンって韓国式の言い方?日本ではなんて言うんでしたっけ?イエベ?うん、何かそっち系ね滝汗)


ちなみにパーソナルカラーはオータムど真ん中ですね。
私と近いトーンの人とは相性いい色だと思いますウインク

10号は割と普通だった、うん真顔
なかなか買えなくて期待しすぎたかな。。。

あ、でもこっちもブラウンとコーラルを混ぜたような色で秋にはピッタリだと思います!
ただ私にはあんまり似合わんかったかも

実際の使用感は

発色・・・・・・★★★★★
落ちにくさ・・・★★★★☆
潤い感・・・・・★★☆☆☆

って感じですかね。
マットリップなんで、どうしても乾燥はしちゃいますね~笑い泣き
塗った感じはティント(中からじわっと染まる)系ではなく、どちらかと言うとETUDE HOUSEのリップラッカーみたいな感じ。
分かるかな滝汗

チップはこんなんです↓


真ん中がちょっとへこんでて、塗りやすかったです。

価格も一本1,000円くらいなんで、気になる方はチェックしてみてくださいウインク

イニスフリー日本版サイト ※8号も10号も在庫ないようです


リップは他にも好きなのが色々あるんで、また今度紹介しまーす!

【10/25追記】

今日一日、10号使ってみたら、試し塗りしたときより遥かによかったので追記。


10号も普通に好みでしたわニヤニヤ


塗ってちょっと時間おくと、オレンジが増して私でもアリでした!
肌も1トーン明るく見える気がする真顔キラキラ

というわけで
ビビッドコットンインク


8号も10号もオススメですデレデレ


どちらも人気色なので欲しい方は早めにゲットしてくださいね!