サーフでのはじめてのチョメチョメ♪ | かぢゅ@ルア充の法則※YouTube始めました

かぢゅ@ルア充の法則※YouTube始めました

千葉をメインにシーバスとエギングしてます。やる気と釣果は比例せずとも海に向かってキャストするだけでも楽しい!これからも、がんばっていきますのでよろしくお願いします。

どもどもかぢゅです。
あちゅーい。
とろける今日この頃…
外出たくない日々が続いとります。
今回はお盆休みの一部でHちゃんと
サーフにきとります。

サーフで何釣るの?(って聞こえてきそうワラ)
えぇ〜、またまたー。
やーサーフっていったらフラットでそ?
ってみなまでゆーなってことですね。

さてこの日のために
サーフドライブ&バンキッシュ4000を
用意したんだし入魂しないと!

いざ出陣ぞぉあ!

現地に着くと誰もいない…
早くもダメな雰囲気?

誰もいないので水面をライトで照らす…

バシャバシャ、ピチャピチャ

うほ?!

べ、ベイト大量。

大きな場所ではないので
これは期待できるんぢゃないの?

さー実釣開始!

数投で
Hちゃん

き、キター!

な、なぬ?!

穂先がパンパン叩かれてるー。

でもまだ姿は見えない…

シーバス?ヒラメ?マゴチ?なになに?

するとHちゃん、ヒラメだぁー!!!

ま、まぢか…

近寄るとランディング済みで
本当にヒラメだったー。

モザイクかけてますが相変わらずひどい顔…
そのままだと通報されるので自粛!

やーヒラメいますねー。

あたしもロデムで着底させ
リフト、ステイ、着底。
を繰り返す。

リフト…ステ…クククッ。

!!!

電撃フッキング!

大成功!

引く引く引くぅ〜。

穂先も叩かれるー。
なんとかゲット!

初めてルアーで釣れたヒラメは格別。
きもちよーく写真撮影!
パシャり❤️

さ、ら、に…
撮影後、同じように攻めると…

またステイした瞬間にゴゴンッてしたぁ。

電撃フッキング!

またまた大成功!
すこーしだけサイズアップ!
ピースではなく二本目って意味ねーワラ

どーなってるの…
こんなことテレビでしかみたことないよ。

さらにさらに!
今日のあたしは違った。
今度は底を着くかつかないくらいをトレース。
(まー着いてますけど)

コンっていったぁー。

電撃フッキング!

成功!

ん?

引きが弱い…

なんだろ…

あー、マゴチ、
しかも超小さい…
チマチマゴチ…
でもこれも
はじめてのルアーでのマゴチなので
きもちよーく写真撮影!
うひゃひゃひゃ、はずかしーワラ

その後、
海面を霧が漂う幻想的な空間から
いやらしい雄叫びをあげるやつがいた!
Hちゃんだ。

キターーーー!

ぶひぃーーー。
これも穂先叩いてる〜。

今度は

ま、マゴチ〜!
しかも良いサイズ。
ラクラク50センチアップ。
珍しくHちゃんhshsしてた。

辺りはあかるくなり潮止まりから
潮が動き出したあと中層くらいか穂先が
叩かれるくらいの強いアタリ!

電撃フッキング!

せ、せいこ、ぢゃない。
失敗だったー。

遠かったしルアーも重かったし
パシャパシャ、ポーンッ

!!!

ルアーだけ飛んできたー。

フックアウト。

無念。

でも多分シーバス。
しかもそんな大きくないサイズだった
ようだし、まー仕方ない。

気がつけば完全に明るくなってた。
朝まづ終了である。
今日はこのくらいで勘弁して(もらう)やる。

だって早く持ち帰り捌かないと!

そして…Hちゃんと二人で

ギブ!
二人でヒラメ3、マゴチ2。
まずまずの釣果でした!

こりゃ仲間内でフィーバーしそうな予感。