乙です。

 

梅雨の夜空を見上げて途方に暮れる

代表取締役梶やんですよ。

 

我社の代表取締役に就任したのが去年の四月。

 

夢想だにしなかった”我が家”の購入。

 

まったくの無知識で・・・・イヤ非常識で

住宅展示場を巡り巡ったのは去年5~6月のこと。

 

展示場の駐車場に停めてどっから突撃しようか思案するところで

S・Hの社員さんに真っ先に声を掛けられる。。。。

 

促されるまま展示ハウスへスルスルとはいこれキタ!

 

鉄骨造でさらにユニット化!

工場内でほぼ全ての内装、造作を施してしまうので

天候に左右されまてん!

 

し か も

 

専属の!十分に!訓練された職人さんが施工するので品質にも

バラツキがないときた!

 

鉄骨だからっ!

火災につおーい!

地震につおーい!

木造よりメンテらくー!

 

って刷り込む刷り込む・・・・・

 

職業柄

鉄骨イイヨネー!?

火にツオイヨネー!?

地震にツオイヨネー!?

ってなるよねー・・・・・・・・・・・・・

 

なるほどスンバラシーって展示ハウスを後にする・・・・・

 

 

嫁と「でも高いよねー・・・・・・・・」って

 

 

気を取り直して

鉄骨造ならまだコレがあるでしょの

A・KのHハウス!

 

しかもあれだっ!現場でよくみるよ!?

 

ALC!

 

耐火構造体としてはものすごく優れた部材です!

知ってる!良く知ってるよ!!

 

燃えないしっ!熱を伝えにくいしっ!

プレゼンしてくれたのは展示場の副店長!

 

プレゼンめっちゃうまい!

めっちゃその気にさせるぅ!

周囲一帯が火災に見舞われても

我社の家は燃えまてんっっ!

 

うん・・・・・・・確かに燃え残っている・・・・・

Hハウス!!スゲー!

 

木造なんざ消し炭になっちまうんですよ?!

だから鉄骨より火災に強いって意味ワカンネ?!

なにいってんの?木造メーカーさん???の副店長!

 

ALC燃えまてんっ!鉄骨燃えまてんっ!

火災につおいっ!

地震にもつおいっ!

しかも鉄骨は間取りも自由自在!

 

ドヤッッッγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

この時点で私達家族は・・・・・・・・・・

 

「やっぱ鉄骨っしょ!」

 

で、ものの見事に洗脳されていました。。。。

 

でもやっぱり良いお値段よねー・・・・・

 

で、良い勉強をさせていただきました。

 

 

 

うぅ~ん・・・・面白い!

 

ですが我社の会長にこのことを相談すると

 

木造だけどI・Kなんかわ断熱材の厚みハンパじゃねーぞっ!?

ありゃすげーよ?!

いってみっ?!

 

 

で、ものは試しに勉強もかねて違う展示場へと足を運んでみるのですわ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・でゅー