この前、内科の先生に言われた。


バセドウ病の自覚症状ないのに、よくバセドウ病だってわかったね、どーして受診したの?って。


眼科の先生が気づいたから、と言ったら、凄いね、その眼科の先生。と言っていた。

そりゃ、鹿島先生だからね!私の心の声だけど。


鹿島先生のおかげで発覚したこのバセドウ病、あの日たまたま鹿島先生がいて、

通常は診察してないって言ってたのに、

たまたま担当した頼りない研修の先生が、私の質問に答えられず、鹿島先生を呼びに行ってくれたから、運良く鹿島先生が診察してくれた(^-^)


鹿島先生はすぐに左目がおかしいからバセドウ病かもって。でも、研修の先生は眼瞼下垂ですねー、って言ってた💦

鹿島先生がいない日だったら、私は今頃眼瞼下垂の手術してたってことでしょ😱


改めて、鹿島先生の凄さを実感、感謝です✨



今日は眼科受診🏥


鹿島先生はいなくて、前回と同じ女性の先生。

ステロイド注射は写真だと変化は感じないけど、私的には多少良くなったと思ってると伝えたら、今日もう一度やろうってなった。

これで変化なければ、手術に切り替えるって。

ただ、すぐに手術にはならないだろうから、しばらくは様子見かな(汗)


嬉しいことに、今日は内出血なし😆

前回は、研修の先生が注射したけど、今回は診察してくれた女性の先生ステロイド注射してくれて、そのせいもあったのかな?


また次回MRIだと言われた、

お金かかるなぁー(--;)


その後は内科で採血。血圧は正常。やっぱり頭あたいときだけあがるのかなぁ?、