25年前から美容医療に携わり、当時からずっと


顔のしみやホクロは無い方が綺麗


つまり、綺麗な人🟰顔にしみやホクロが無い人だという認識で25年間ずっと仕事をして来ました


もちろん、自分自身もしみが出来たらすぐに取っていたし


自分の息子や娘のしみやホクロも幼稚園児の頃から取ったりもしていましたが


久しぶりに、小学3年生になった娘に


『またそばかすがまた出てきているから、レーザーで取ろうよっ』て声をかけたら


『私、このそばかすをとっても気に入っているから、取らない』


『だって、私が大好きな韓国アイドルの〇〇君だって、そばかすがあるけあど、とってもカッコいいから!』と言われ



近くにいた私の姉が『最近は、多様性って言うから、そばかすもいいんじゃないの!』と援護射撃もあり


そんなそばかすだらけの娘を毎日見ていたら



なんとなく、そばかすも悪くないかなって思えてきて




そばかすやホクロも、その人の個性なのかも思う今日この頃です