かじログ(仮)

かじログ(仮)

落書きが好きなどっかの大学院生…だった人の日記です。

※どこ経由かは存じ上げませんが何らかのアレでたどり着いてくださった皆様、ご訪問ありがとうございます^^


※ペタ返しが滞ってしまっております…。お返し出来る時にまとめてお返しするというスタンスをとっております、ご了承下さい。


※コメント、承認制にしました。反映遅くなってしまうかもしれませんが、スパム対策なのでご了承ください。


※現在アメンバー限定記事はそんなに書かないかもしれませんが、ブログやなう、ピグ等で結構仲良くさせて頂いている方からの申請は承認させて頂きます。
結構さらけ出しているかもしれないので(アメ限でなくともそこそこさらけ出してますがw)、承認の判断基準はご了承下さい。


※あ、主はコメ印多用してますが決して好きなわけではありません。ご了承下さいって言葉も決して好きなわけではありませんよ。

Amebaでブログを始めよう!

先日10日程前ですね、引継ぎ期限変更の案内が出ています。

以前はもう少し先だったような気もしたのですが、どうやら気のせいではないらしく、期限が早まったようです。

データの維持関連のアレなのか、理由は定かではありませんがw

 

PC版からのユーザーさんのアイテム引継ぎ期限が30日12時に変更となっています。

PC版ピグライフで遊んでいた方はアイテム引継ぎされる際はこちらのリンク先のブログに記載の通り…

ではあるのですが、ブログ内にさらにリンクがありましたのでそのリンクも貼り付けておきますね。

 

https://ameblo.jp/pigg-staff/entry-12623651951.html

 

詳しく見たい方は上記リンクを参照願います。

今すぐにsざっくりとした説明でもという方はコチラ↓

 

◎手順

1. アプリ版ピグライフをダウンロード
2. ピグライフのお庭画面右上の「オプション(歯車マーク)」をタップ>「Ameba連携」から連携する

 

実際アプリをDLすると、最初から始まるのですが、ピグを作るという「え、最初から?」みたいな画面に

なりますが、上記リンクの通り、はじめてのお庭づくりという最初のチュートリアル的なアレをクリアしないと

引継ぎに移行できませんのでご注意を。

 

サブ端末でサブアカウントの引継ぎを行ってみましたが、問題なく移行できましたのでアイテムを引き継いで

おきたいなぁと、少しでも思ってる方は是非!