2020が

もう

終わりますね~

 

 

あれもしたい!

これもしたい!

心騒ぐ

せわしない年末ですが

 

 

体がー

思うようにー

動かなーい!!!

私は

 

 

只今

お腹が

絶賛、ぽんぽこりん状態であります!

 

安定期は

通り越して

 

もう妊娠後期です。

 

 

妊婦生活は2回目、

4年ぶり。

経験したことがある!のに

体に出るトラブルは

同じじゃないのが不思議!

 

つわりは軽い方なので

本当に、ありがたく

快適に過ごしていますが

 

やっぱり

ちょこっと

トラブルはありまして。

 

ただ、

前回は

・乗り物に酔いやすくなる

(特にタクシーがつらい)

・ロケ中に貧血を起こす

・腰痛との闘い

・突然視力が落ちる

・バネ指になる

 

だったのに対し

 

今回は

・頭痛(頭が痛すぎて吐く)

・切迫流産→自宅安静になる

・腰痛との死闘(戦いはさらに激しく!)

・妊娠静脈瘤←New

 

って感じで

全然違うんですよ。

 

同じ、私、なのに、

面白いねー!

 

 

ごく最近発覚した

妊娠静脈瘤。

 

なんかねー

数カ月前から

 

なぜか、いつも、

山登り直後、みたいな

脚のだるさだな…なんでかな…と

不思議に思っていたんです。

 

でも

まあ、気にしない!気にしない!と

ぱたぱた動いていたんですが

 

ふと

お腹で隠れがちな下半身を見ると

なんだ?この腫れ?

なんだ?この静脈?

 

ってなりまして。

 

 

いやー

早く相談すればよかった!

 

 

ということで

 

座る。

ふう。

 

できるだけ

どばーーーんと、ゆたーーんとするように

と言われているのです。

 

わたしゃ、もう

すーぐ座るよ?

 

 

妊婦さん特有の

体のトラブルって、

たっくさんあるんですね。

 

そんな

日々の変化が、楽しくもあります。

 

 

さてさて

年内&出産前の

仕事納めは、つい先日

終えてきました!

 

ラストに

ナレーションを録ったんですが、

 

一つは、

池田パンの創設者であり

加世田の皆さんに熱烈に支持されている

あったかーい素敵な特別養護老人ホーム

「養徳園」を築いた、池田龍男さんの紹介VTR。

 

 

そしてもう一つは

きょう午前11時から

MBC南日本放送で放送される

特別番組「わたしたちの未来」の

ナレーションです。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

私の妊娠がわかってから

うちの

料理男子4歳が

不思議なことを言ったりして

スピリチュアル~!!!

子供って不思議~!!!

と思ったので

 

それは、次回ブログで

ご紹介させてください。

 

 

遅ればせながら

皆さまに

ぽんぽこりん報告でした!

(座ったまま、深々と、一礼)