大海の恵みが

ずらりと並ぶ

 

枕崎お魚センター

 

商品棚に近づいてみると…

 

 

 

あっ

 

試食がいっぱい!

 

実は、これも、

おもてなしの1つ!

 

味を確かめれば、

納得して

気持ちよく

お買い物ができますよね。

 

 

その他、

 

ベビーベッドや

車椅子を備えるなど、

 

様々なおもてなしが

評価され、

 

県から表彰を受けた

 

枕崎お魚センター。

 

 

今回の

かごしま ひと 最前線では

 

そのセンターのまとめ役、

 

田代さんをご紹介します。

 

高身長、高いおもてなしスキルの

田代さん。

 

あふれ出る優しさと統率力に、

 

 

梶尾は

 

こんな上司ほしいなぁ…

 

こっそり考えていました。

 

 

 

 

そんな中

 

おもてなしの1つ、

 

鰹節削り体験を

させていただこうとした…

 

その時!

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

田中さん?

 

なんと

鰹節削り体験の先生の田中さんは

 

以前

かごしま ひと 最前線で

ご紹介した方だったのであります!

もう、5年くらい前でしょうか…。

 

 

 

「あれ以来

私は、娘と思っているのよ!」

 

 

相変わらず

あったかーい言葉を

かけてくださって。

 

なんとなんと

田中さんこと、

枕崎の母は、

 

取材を受けたり

取材クルーをみかけたりする度に、

 

カメラマンさんに(たぶん他局 笑)

梶尾が息災か聞いてくださってたそうで。

 

あ、ありがたや…!

 

 

 

 

思いがけない再会で

嬉しかったです!

 

 

理想の上司に、母までいる、

枕崎お魚センター!

恐るべし!

 

また

近いうちに行かなくては…!

 

 

放送は

2月8日(土)

午後5時55分から。