えー

 

 

お引越しまで

あと4日です。

 

家中が

段ボールだらけ

 

 

理想だったんですが。

 

 

段ボールに

入っていないものも

 

まーだまだ

けーーーっこう

あるんです…

 

 

いやね、

 

昨日まで

息子が中耳炎からの熱発で

 

 

私は

今月東京に行っていたんですが

帰ってきてから

もう一週間以上めまいがひどくて

今日は注射

明日はMRI、と。

 

ふへー

 

 

わちゃわちゃには

わちゃわちゃが

 

重なりますなぁ。

 

 

はっはっは!

(明るい)

 

 

 

ということで

現実逃避の

ブログアップ!

 

下書きしてたけど

上げてなかった、

 

めでたいこと。

福岡にて。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

高校時代の同級生、

 

とっても仲良しの

まこっちんが結婚する!!!

 

 

めでたいー!

めでたすぎるー!

めでたいが

すぎるー!

 

やっほーい!!!

 

 

盛り上がっていた

私の目に飛び込んできたのは、

 

 

 

共通の友達

まよ、からのライン。

 

 

「余興をしよう!」

 

 

であった!

 

 

あわわわわーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは

合唱部でして。

 

 

高校入学時に

合唱部はなかったので、

 

ボイスパーカッションとかが

流行っていた

2年生の時に

自分たちで作り出した、

 

パイオニアーズ!

つまり

初代部員なのであります。

 

 

男女合わせて、10人で

とっても仲が良くて。

 

 

今までも

それぞれの結婚式に

参加してきたわけですが

 

余興をしたことは

一度もありませんでした。

 

 

まこっちんが

メンバーでは

最後の結婚!ということで

 

 

ここだっ!

ここしかないっ!

 

 

まよが声を上げたのです。

 

 

 

 

冷や汗。

 

 

 

 

いや

あのね

 

 

祝いたい!

祝いたいのよ!

新郎まこっちんを

祝いたいのよ!

 

まこっちんは

本当にいいやつで、

 

例えば

傘に一緒に入ったら、

 

こちらが濡れないように

気遣い過ぎて

傘を、ぐっと傾けすぎて

 

自分は、ぐっしょり濡れているような

 

そんな

優しい心の持ち主なんです。

 

 

あと

 

乳製品が大好きで

イチゴ牛乳とかよく飲んでて

顔は

狩野英孝さんに似ているんです。

 

祝いたくなるよね!?

 

 

 

 

 

たーだ

 

我々

合唱から離れて、15年以上。

 

メンバーは

北は北海道、東京に大阪に福岡に熊本に

ここ鹿児島

 

てんでバラバラ。

 

 

ぶっつけ本番間違いなし。

 

そんなんで

できるの!?

 

人様に

お聞かせできるレベルになるの?

 

 

 

ざわついたのですが…。

 

 

 

曲目を

思い出の曲、サザエさんにし、

 

パート分けをして

自己練習

 

巨大なリンゴや

歌詞カードを作り

 

本番に臨みました!

 

いやはや

 

本番前の

みんなの顔を

写真に撮っておけばよかった。

 

ちょうど

コースのお肉が

運ばれてきたところだったんですが

 

皆、緊張で、手を付けられず。

 

祝っているとは

思えない

 

ぴきーーーーーーん!とした空気!

 

大丈夫か!?

 

え?

なに?

みんな、まこっちんと付き合ってたの?

全員、元恋人?

 

 

くらいの

緊迫感!!!

 

修羅場!!!

 

 

 

 

 

 

でもですね

さすがは、我々です。(自画自賛)

 

始まったとたん、

懐かしくて

楽しくて

たまらなくなりました!

 

 

新郎まこっちんを呼んで

いっしょに歌ったんですが

サザエさんの、

 

 

お魚くわえたどら猫…

 

 

猫 あたりで、

 

もう、

 

まよ、ありがとうね!

言い出してくれて

ありがとうね!

 

感謝の念が (・ェ・)

 

 

 

 

3番は替え歌にして

会場の皆さんにも歌ってもらい、

 

 

最後は

エンディング曲をかけながら

新郎新婦を

大きなりんごから、ぱかーーーん!と

出しました。

 

 

 

ふは~

 

 

楽しかった!

 

高校生の時

一緒に歌ったり、

ドッキリを仕掛けたり、

花火をしたり、

 

仲良く過ごしていた仲間と

 

こうして

また、集まれたことが

とっても幸せでした。

 

まっこっちん

嬉しそうだし、

花嫁がとってもキュートで

ほんわかしました~!

 

 

その日は

2段ベッドが2つの

4人部屋に泊まって

 

わいのわいの騒いで

もはや、修学旅行。

 

 

身も心も…

 

難しいけれど

 

 

心は

高校生に戻った

楽しい時間でした。

 

 

改めて!

まこっちん、おめでとーーーう!