いやはや

ブログの間隔が

空いてしまいました!

 

 

 

しわすー!

 

師走ーーーー!!!

 

お坊さんも走るほど

忙しい時期

 

皆さん

いかがお過ごしですか?

 

お元気ですか?

 

 

私は

私はですねぇ

 

 

 

食道炎が悪化して

脚の薬指には

 

ひびがはいっています!

 

 

 

いえーーーーい!

 

 

胃カメラをねー

今年3月にのんで

 

ばっちり

逆流性食道炎が

映りましてね。

 

治療しているんですが

 

まあ

あれですね。慢性化ですね。

もう

私の一部と化してますね。

お馴染みのやつですよ。

 

 

 

それにねぇ

 

いやー

ぶつけただけでねぇ

 

ひびって入るもんですねぇ。

 

ひびっていうか

割れてる!

っていう診断でしたが。

 

 

はっはっは

 

 

 

そんなこんなで

元気です!

 

 

さてさて

そんな中、

 

せわしない時期には

ゆったりしたいな~

なんて方に

 

おすすめの図書館に出会ったんです!

 

これ!

リゾートじゃなくて

 

 

 

図書館なんですよ。

 

指宿市にある

指宿市立指宿図書館。

 

 

こんな

リクライニングチェアまでありまして

 

 

ここに寝転がって

本を読んだら、最高でしょうなぁ。

 

 

はぁ~ (感嘆のため息

 

大の図書館好きですから

近くにあったら

週一は通っちゃいますよ。

 

 

先週の

かごしま ひと 最前線では

 

この図書館の館長

 

 

こーんな素敵な

ブックカフェの隊長をされている

 

 

下吹越(しもひごし)かおるさんを

ご紹介しました。

 

 

 

本と人とをつなぐブックカフェ。

 

青空の下

風に吹かれての読書

 

最高!!!

 

本と人とをつなぐ活動を

精力的に行っている、下吹越さん。

 

今おすすめの本は

「感情的にならない本」和田秀樹著

 

だそうです。

 

読みたいなぁ。

 

お世話になりました!

 

 

 

 

一方

 

せわしない時期だけど

そんな時期でも

どんどん、予定を詰め込みたい!

 

っていう

梶尾的よくばりさんには

 

こちらをお勧めします!!!

 

 

 

ミュージカル

この花咲くや姫

 

 

12月21日には

かごしま県民交流センターで

 

12月22日には

鹿屋市文化会館で

 

上演されます!

 

 

このミュージカルの

用心棒のお侍さん…

 

 

ではなくて!

 

 

音楽担当の

田口和行さんに

インタビューしてきました。

 

本番まで

あと少し!

 

演出を意識し

キャストに寄り添うように

曲を作る、という田口さん。

 

 

リハーサルの様子を見ている私の

 

腕には、鳥肌!

目には、涙!

 

心がぶるっぶる!

感動しました。

 

本番は

さらにパワーアップするとなると…

 

腕は、翼に変身で

号泣しながら鑑賞

 

となりそうです。

 

もう

あまりに感動したので

ちょっと

何言っているか自分でもわかりませんが。

 

とにかく

必見です!

 

 

ちなみに

先ほどの刀は、

 

男子高校生の手作り!

すごすぎる!

こりゃ…前世は刀匠ですね。

 

彼もキャストで登場します!

キレキレのダンスに注目ですよ。

 

 

歌うように優しく話す、

鹿児島が誇る作曲家

田口さんのインタビューは

 

KKB鹿児島放送

来年1月18日の

午後5時55分から。

 

 

 

 

 

 

きょう

県庁に

司会の打ち合わせに行ったら

 

玄関に

門松を飾り付けていました!

 

びっくりー!

2020が

ぐんぐん近づいてきてますね。

 

久しぶりのブログで

いろいろ詰め込んで…

 

そろそろ退散!

 

今度は早めに来ます。