知ってる?

 

 

それとも

しらぬい?

 

 

しらぬいなら

教えてあげましょう!!!

 

 

不知火(しらぬい)

を使った

 

ドライフルーツが

あるってことを!!!

 

 

ただの

ドライフルーツじゃないんですよ!

 

 

なんと

5種類!!

 

 

どうちがうって?

 

 

しらぬい?

 

 

へへへ

 

 

 

これはね

全て

不知火なんですが、

 

収穫時期が違う、

つまり

熟成の度合いが違うんですよ。

 

 

 

食べ比べてみると…

おっどろき、もものき、しらぬいの実!

 

 

左の、01は

一番早く収穫されたもの。

爽やかさや若々しい甘さを感じます。

 

 

右側の05は

収穫が一番遅く、完熟させたもの。

豊かで膨らみのある甘みと包容力を感じます。

 

 

同じ

しらぬいが

熟成度によってこんなに味が変わるなんて

 

しらぬかったーーーーー!!!

 

 

愛妻家の山上さんが

奥様と一緒に

試行錯誤して生み出した

シラヌイドライフルーツ!

 

長島の山上農園で

すくすく育った、シラヌイを

カリッカリにドライ!

 

しらぬいなんて

損ですぞ!

 

詳しくは

きょう午後5時55分から放送の

かごしま ひと 最前線で!

 

 

シラヌイドライフルーツは

鹿児島市では

天文館にある、かご市で購入できるそう。

 

山上農園の

オンラインショップでも販売していました!

https://www.yamagamifarm.com/?mode=cate&cbid=2394829&csid=0

 

 

砂糖も保存料も香料もなし!

カリカリして美味しかったー!

また食べたいです。  じゅるり。